人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイマラナーとワイマナラー

我家の車に貼ってあるワイマのステッカーを見た友人が、「ワイマ ラ ナ ー」と、ゆっくり読んだ。

? ? ? (demizo)

そして、もう一度、ゆっくり読んだ。


? ? ? (demizo)




な、な、何か? (思い切って訪ねるdemizo)







ガビ〜〜〜ン!!!(軽いめまいが。。。)


どうやら私、今までずっとワイマラナーをワイマナラーと紹介してきたようざんす。。。ガウディと暮らしてもうすぐ7年。。。(滝汗)

急いで自分のサイトをチェックしてみたらこちらはオッケー。(いや、あるかも。。)
過去のブログはどうか!。。。あ、発見!ワイマナラー。。。。。(またもや大滝汗)(こんな事もあったと、あえて訂正しない)(いや、やっぱするかも)(動揺)

ワイマラナーとワイマナラー_d0036450_10314023.jpg


ただ今「ワイマラナー」、発声練習中!
 
 ワイマラナー、ワイマラナー、ワイマナラー、ワイマナラー、ワイマ ナ  ん ?? ?
Tracked from 子犬買う前の動画比較辞典 at 2009-04-07 13:36
タイトル : ワイマナラーの子犬
ワイマラナーは狩猟犬の一犬種です。19世紀初めに作出され、シルバー・グレイの被毛を持つ犬です。初期のワイマラナーは、イノシシ、クマ、シカといった大型獣の狩猟犬として王族によって使役されていましたが、大型獣の狩猟の人気が落ちると、鳥、ウサギ、キツネといった小型鳥獣の狩猟犬として使役されることになりました。獲物を指し示す(ポインティング)能力や、追い出す、飛び立たせる(フラッシング)能力に特化した犬種とは異なり、あらゆる用途に適したオールマイティな狩猟犬です。... more
Commented by aki at 2006-07-03 13:34 x
むふ。
云い間違いとか、思い込みでの間違いとかってあるあるある!
噛まずに云えるとイイですね・な~んて((* ̄m ̄)ニヒャヒャ


↓の泰山木の花、新たに数輪咲いていたせいか、辺りにほわわ~~んと甘い香りが漂ってましたわん♪
汗臭そうなバスケ少年sが居たり、ちょいと木から離れてたけど、ちゃぁんとモクレンの様な甘い香りが嗅げたので、汗臭少年sが居なかったらもっともっとイイ香りだったはず~~!
Commented by demi_zo at 2006-07-03 14:47
akiさん。。。噛まずになんて言われると、ますます噛む性格かも。。(汗)

泰山木,そうですか!香るんですかぁ!なんせ上のほ〜に花があるもんでよっぽど沢山咲かないと無理ですね。

では、ここで練習。「ワイマラナー」 (ヨシ)
Commented by ぷーまま at 2006-07-04 00:32 x
ガウディちゃんは、『ワイマナラー』かも・・・
Commented by demi_zo at 2006-07-04 08:22
ぷーままさん、、、「そうだったのかぁ。。。」

「うぷぅ」ッと,胃のあたりからこみ上げてくる笑いがありました。
Commented by D-BAX at 2006-07-04 11:07 x
今日、この時まで、迷いもなく、
確信をもってワイマラナーだったのですが・・
今後が、不安になってます。

おかげさまで・・(涙)・・(笑)
Commented by demi_zo at 2006-07-04 12:20
D-BAXさん^^不安? あ、もうダメかも。。。!(言えば言う程眉間にしわが寄りますから。。。)
ちゅーことで、、、私たち、(私たちって、、)ワイマで止めましょう!
Commented at 2006-07-05 03:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジロー at 2006-07-06 11:13 x
そうそう、この犬の名前は読みにくいですよ。
私は「ワラマイナー」と覚えてしまったので、いまだに「ワラマイナー」と言ってます。
間違った読みでも、相手には伝わるようです。
相手も、うろ覚えが多いですから・・
Commented by demi_zo at 2006-07-06 15:33
ジローさん^^もうダメだぁ!!頭はパニック!ワイマラナーとワイマナラーとワラマイナー。「誰か助けてくださ〜い!」
しかしやっぱり悲しいのは私はガウディと7年近く暮らしてるってことですね。
Commented by demi_zo at 2011-01-16 12:57
鍵コメさん^^楽しみにしております、そして頼りにしております。どうやら私たち日本で1or2の方向音痴らしいです。とほほ。
Commented by うーたん at 2011-01-28 22:17 x
はじめまして。
ハルさん出身のワイマ♂3歳と暮らしています♪
ハルさんのブログからこちらへお邪魔しました。
シロリボンちゃんかわいいですね~(*^_^*)
我が家のくーを迎えた時を鮮明に思い出します。
おっとりとは全く正反対の子で。。。
でも、親バカバンザイな子育てをし、現在に至っております(笑)
我が家も三重県在住です。
シロちゃんの成長も楽しみにしています♪
またお邪魔させて下さいね。
Commented by みき at 2011-01-29 01:11 x
はじめまして。
神奈川のワイマ飼いです!
何度かお邪魔していました。
あまりにも、パピーのかわいい写真に、コメントしてしまいました!
新しい家族が増えるのですね♪
またお邪魔させてください♪
成長が楽しみですね!
Commented by demi_zo at 2011-01-29 12:53
うーたんさん^^はじめまして。うわぁ!あの、くーちゃんのママさんなのですね。くーちゃん、BOBおめでとうございます!(って、、ショーの事は さっぱりなのですが、、^^;)今後ともよろしくお願いします。
デンのアポちゃんもかわいいですねぇ。もう少し(いや、かなり)若かったら家族に迎えたい犬です/笑
Commented by demi_zo at 2011-01-29 12:58
みきさん^^はじめまして。今ちょっくら拝見させていただきましたが、なんと4頭!!!すばらしい!!ぼちぼち、さかのぼってみせていただきますね。海里君の横目のカメラ目線,ウチのガウもでしたよ。
大笑いして、涙ちょろりンでした。こんなんですが、今後ともよろしくお願いします。
Commented at 2011-01-31 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2011-01-31 12:54
鍵コメさん^^うわぁぁぁーー!!
見てくれたのぉ?
どもどもありがとうです!!
Commented by bambimama at 2011-01-31 22:26 x
初めまして♪ 
我が家にもハルさん出身の3歳の男の子が居ます。
うーたんさん家のくーちゃんとは異母兄弟です。
なので、困った君とも異母兄弟かもしれませんね~
うちのバンビもパピーの頃は心配になる程よく寝る子でした。
私も困った君の成長を楽しみにしています(*^_^*)
またお邪魔させて下さいね!!
どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by demi_zo at 2011-02-01 12:51
bambimamaさん^^はじめまして!ときどきこっそり拝見させていただいておりました。ラブリーな姉弟ですねぇ〜^^バンビ君は大きいのですねぇ〜!我が家は中年夫婦ですのでハイパー男子より、今度は女子を希望していたのですが,あいにく予約ありでした。こまった君は今の所おっとりの様ですが、、、このまま行く訳ないですよね^^;
だまされないぞぉー!!/爆 
仕方がないので、体力をつけなければとおもっております。
ただいま仕事でバタバタしておりますが春からコメントも再開したいと思いますのでドーゾ,よろしくお願いします。
Commented by みき at 2011-02-21 15:15 x
到着!!
おめでとうございます♪
きゃわいいーーー!!!たまらーーーんっ!!
これから楽しみですね。
Commented by demi_zo at 2011-02-21 20:55
みきさん^^どもどもありがとうですぅ!
もう少ししたらゆっくりになるので、たくさん遊んでやろうと思います。今しか写せない写真がなかなか写せないのがつらいなぁ。。
Commented by みき at 2011-02-21 22:09 x
新しい記事も読んで二マニマしてしまいました。笑。
リンクさせてください♪
Commented by ぢゃっく at 2011-02-21 22:51 x
ああ、とうとう到着ですね!!!第二章のはじまりはじまりー!!!
Commented by みなみ@ボルゾイ暮らし at 2011-02-22 18:28 x
demi_zoさん、ホントにホントにお久しぶりです。
(前回書き込みさせて戴いたのは、エルミナが健在の頃かな?)
ずっとROMらせて戴いて、ソユ&ガウちゃんコンビの訃報に
胸を痛めてました一人(うちもそうでしたけど。)でしたが、
やっとこさ二代目登場でこちらも嬉しくなりました。(^-^)
うんとうんと親馬鹿記事をアップなさって下さいね。

我が家は二代目もまたボルゾイになりましたけど、
先代同様宜しくお付き合いくださいませ♪
Commented by demi_zo at 2011-02-23 20:35
んんんんんっと
コメントすっごいうれしいんだけど、
それにしても、なんでこの記事になっちゃったかなぁ〜^^;
ワイマ飼いにとって、恥ずかしいこの日なのに、、
うーたんさんのいじわるぅ!/爆
Commented by demi_zo at 2011-02-23 20:36
みきさん^^ありがとう!!
こちらからもリンクおねがいしますね^^
Commented by demi_zo at 2011-02-23 20:36
ぢゃっくさん^^ありがとー!!どうなることやら^^;
Commented by demi_zo at 2011-02-23 20:45
みなみさん^^ご心配かけました。ありがとうございます。
ボルゾイはホントにすばらしい!でも、我が家の状況、環境からするとソユーズにはかわいそうな事が多すぎでした。
なので みなみさんちでディアナちゃんの成長を(勝手に)見守りたいと思います。ディアナちゃん、いいですねぇ〜!クッキーの出方がすごく好きです!
こっちはまたおちゃらけワイマのブログの再開ですが、
これからもよろしくお願いします!!
by demi_zo | 2006-07-03 12:24 | おかしな犬たち | Trackback(1) | Comments(27)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31