人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤメ科アヤメ属のシャガです

アヤメ科アヤメ属のシャガです_d0036450_1321233.jpg
うす暗い山の中でひっそりと咲き、でも近くで見ると花は とても豪華です。
アヤメ科アヤメ属のシャガです_d0036450_1326343.jpg
だから群生すると、目を奪われるほど美しーーーーーい。

シャガです。

6年前・車で1時間ほどかけて 山を下りる途中で光るような花を発見! 「なんと美しい!」と思い、「1株だけ持って帰りたいなー」と、周りをきょろきょろしたものの「ここを通れば見れるか」と思い直し 家に帰り着きました。それから数時間後、なんと我が家の裏山にも咲いているではありませんか!!あら、お隣にも、、あら、あらあら。

この花も ちょっと薄暗い 春の山には かかせません。

シャガです。
Commented by totozfactory at 2005-04-29 01:11
このお花、よく行く公園の日本庭園に咲いてます。控えめでいて、可憐な花ですよね。
Commented by demi_zo at 2005-04-29 08:45
ほんとに そう。そういう人にわたしは な り た い。(はいはい無理です。)

by demi_zo | 2005-04-28 14:00 | はな花 | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31