人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州帰省その1

九州帰省その1_d0036450_13183455.jpg

昨年同様、大分県日田市の小鹿田(おんた)焼の窯元に行ってきました。手頃な価格と使いよさから、友人に頼まれたのと、私がこの一年に割ったものの補充です。ははーー

鳩(お店の人に「鳩」と限定されるまでわからなかったけれど。。。)(母は納得いかないまま。。。)の箸置きは一個100円。それぞれに表情がありなかなか可愛いですよ!鳩です。

その足で、こんどは画像右下の飯田高原です。ご覧の様に雲が多く、過ごしやすい一日でした。が、画像雲ばかりで飯田高原の良さはどこへやら。。。(すみません)

駐車場には年々キャンピングカーが増えてきている様ですね。犬や年寄りとの旅行にも快適かもしれませんね。でもあんなでっかい車、私の住む山に登られへんっちゅうの!いや、その前にそんなん買うお金ないっちゅうの!!あ、後、豊後(ぶんご)牛とソフトクリームがとても美味しかったです!



11時ごろ
ホユーズ(ソユーズ)がホワァ〜と帰ってまいりました。どうやらおりこうさんだったようです。(ほっ)静かに車から降りて「でみちゃんたらいま〜」と鼻と鼻でこっつんこして、裏庭を巡回してオシッコしたら安心して床下へと消えて行きました。
九州帰省その1_d0036450_13191920.jpg

九州帰省その1_d0036450_13194645.jpg

九州帰省その1_d0036450_13201460.jpg


さあ、これで全員揃いました。

またがんばらねば、、、、、
Commented by kazu at 2006-08-17 15:51 x
おかえりなさぁ~いっ!。

鳩の箸置き.......、そうか!、コレは鳩.....むむむむむっ。

ソユちゃんの足とお尻尾.......、狐....????。
大きさが解らなくて、なにやら白黒の猫にも見える......不思議だわん。
Commented by aki at 2006-08-17 15:52 x
消えていくソユさんの尻尾がカワイイ♡

で、私も納得行きません。
だって、ど~~~見ても「きゅうり」にしか見えないんだもんッ
Commented by kabamii at 2006-08-17 19:30
ええっ?ケロちゃんでしょっ?はとっ?ううーん♪可愛い鳩でした~♪
ソユちゃん、めっちゃ可愛いっ!!クールだけどキュート!!
(この気持ち、判ってもらえるっ?)
ベタベタしないで、こっつんこの後さっさと床下に行く所がたまらないよ。
きっと卓越した信頼関係があるんだろうね~(*^o^*)
Commented by demi_zo at 2006-08-17 19:57
kazuさん^^ただいま〜です!!あっ、やっぱkazuさんもそう思います?わたしも鳥だとは思ったけど鳩とは。。。ね。でもお箸の乗り心地は良いようです!
ソユーズ、、、この画像だけでは大きさがわかりませんものね。^^アノ尻尾で70センチ程ありますよ。やっぱキツネ???
Commented by demi_zo at 2006-08-17 20:03
akiさん^^ありがとうございます!!この写真いけてますよね^^いままでのことを知らない人が見てもわかりませんけどね。

それにしてもakiさん、キュウリですか?^^いろんな想像力がわくという点では良い作品なのでしょうか???
Commented by demi_zo at 2006-08-17 20:14
kabamiiさん^^ケロちゃんて、また、、、
ソユーズイズクール&キューティでよろしいでしょうか?ありがとうございます!んんーー飼い主的には2ヒキ合わせて2で割ってちょうどいい感じですが。。。それから卓越した信頼関係は怪しい限りです。(キッパリ)
Commented by ぷーまま at 2006-08-18 08:46 x
おかえりですぅ。
帰ってきて、いきなり日常が始まるってのもつらいなあ・・・(じぶんのことです。)今日からまた授業です。くーらー放せない!
Commented by demi_zo at 2006-08-18 12:21
ぷーままさん^^ただいまです〜!いきなりの日常。。。いっしょですよ。一生懸命働いてまた遊びましょう!
えっ?くーらー放せない?? ははーーーその点こちらは山ですからおーけー!!
by demi_zo | 2006-08-17 13:43 | demizo | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31