人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあさあ!

さあさあ!_d0036450_19411039.jpg


さあさあ フキノトウやツクシ(同じ時期に見るのは初めてです)が土から頭を出した様にdemizoも通常ブログに復帰させてもらいます!(って、、代わり映えしませんが、、、汗)



ニヤッと響くものを求めて画像の方もがんばりたいと思いますので 今後ともよろしくお願いします。ぺこっ。




さあさあ!_d0036450_19414323.jpg
さあさあ!_d0036450_19421586.jpg
さあさあ!_d0036450_19424032.jpg


山のごちそうが2種類も目の前にあるのに 口には入りません。。。

旬のものを育てたり(できれば家人が)、又は自然のものを採って料理する(できれば家人が)、、、そしておいしくいただく(わたしが)

こういう穏やかな時間がやって来る日はいつなのでしょう。。。(待ち望む)
Commented at 2007-03-02 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kabamii at 2007-03-02 21:21
やったぁ~♪★祝・通常ブログ復活★待ってたよーん(^o^)
↓の「寝る寝るボール」には爆笑しちゃったよぅ!!
わぁい、また楽しみがひとつ復活したぁ~\(^o^)/よろしくねっ♪

そうそう、新潟県もほとんど雪が積もらず・・・珍しく、そしてちょっと怖い!
Commented by A110ALPINE at 2007-03-03 00:36
復活ですね。ふきのとう、つくし、暖かそうですね。うちの実家の福島ではまだまだ、春は遠いと思います。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2007-03-03 01:00 x
おおー!おっかえり~~♪
テレビでふきのとうの味ミソみたいなの作ってた。おいしそうだったけど食べたら、かゆくなるかな~~(皮膚アレルギーも発症したみたい・・くすん)
Commented by 51photomoto at 2007-03-03 02:26 x
おー、雛祭り前に復活ですね。
まだまだ忙しそうですが、がんばってください。
それはともかく、ふきのとう!!うまそう!!!
Commented by demi_zo at 2007-03-03 08:19
kabamiiさーん^^ありがとう!なすみーちゃん治って良かったねぇ^^
寝る寝るボール喜んでいただけましたか?それは良かった!なすみーちゃんも試験前日には食べてまったりできますように(笑)

毎年、暖冬暖冬と言うけれど今年こそ本当の暖冬だったね。嬉しい人もいれば困った人もいるはずよね。
Commented by demi_zo at 2007-03-03 08:23
A110ALPINEさん^^ああ。やっと太陽を見たゾッと言う感じです(笑)
(ウチは地下工場かぁ!)これからもよろしくお願いします。

やはり日本は縦長ですね。いつか福島にも遊びに行きたいと思ってます。元気で仕事がんばらねば。
Commented by demi_zo at 2007-03-03 08:33
ぱぷちゃん^^ただいまです。^^
えっ?今度は皮膚アレルギーだって?そういやぁーあのときもそれっぽかったねえ。イロイロ過敏になってしまうよね。。。(とくに食べ物はつらいなー)
そういうわたしもここんとこ鼻水とくしゃみが。。。まずい。きたか。。。といういや〜な感じ。
Commented by demi_zo at 2007-03-03 08:37
51photomotoさん^^これからもよろしくおねがいしますです。そうか。。きょうはひな祭りか。「ひなケーキ」たべた〜い!、、、っっとこれくらいしか思わない私ッて。。。

ふきのとうってまだ食べた事無いのですが香りが野生でした。(笑)
Commented at 2007-03-03 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷーまま at 2007-03-03 10:52 x
わーい、 demi_zoさんが帰ってきた。
また楽しくなるなあ。

・・・って、今、みんな確定申告に追われているらしく、コメントどこも少ないねえ。かく言う私も、まだなのだ。
Commented by ぷーまま at 2007-03-03 10:53 x
そういえば、ふきのとうを刻んで味噌に練りこんで、油揚げに塗って
オーブントースターでこんがりやくと、日本酒が進んで進んで・・・・
Commented by demi_zo at 2007-03-03 12:00
ひよえぇぇぇたろいもさん、了解。(すみませんでした)
Commented by demi_zo at 2007-03-03 12:32
ぷーままさん^^ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。フキノトウの練りミソを油揚げに塗って、、、う〜ん想像しただけでゴックンですー^^こうばしくってパリパリっとしてて、、じゅるじゅる。
呑み過ぎに注意しましょう(笑)
by demi_zo | 2007-03-02 20:05 | 山のごちそう | Trackback | Comments(14)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31