人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り

春の香り_d0036450_12301276.jpg


夜遅くガウディにオシッコにさそわれてももう寒くないこの頃、庭の片隅では白いジンチョウゲから優しい光の様なものを感じます。そして漂う甘い香り。

春ですねぇ〜!


どうぞこの香りまでも表せます様に。。。と願いながら写しました。
Commented by ぷーまま at 2007-03-06 23:25 x
うん、うん、香ってきますよ。
いつも思うけれど、 demi_zoさんにしても、ぱぷりかさんにしても、光の使い方(?)明るいところと陰になるところの使い方が上手だなあ。

私は、どうしても、理科系なので、どこまでも細部が写っている写真を撮ろうとしてしまうのです。
え?理科系だからじゃない??
違う理科系の方がいたらごめんなさい。
大学で、何年間も、どこまで細かく全部写せるか、という顕微鏡写真を撮り続けましたから・・・
ははは、いいわけです。
美的センス、ってやつが無いんですなあ。

うじうじ・・・・
Commented by totozfactory at 2007-03-06 23:58
ほわ~~んと香りが立つのが分かるみたい。ステキング^^
でみちゃん、沼にはまってる?私もついに沼にはまった、というかやってもた、という感じだわい。
ぷーままさん同様(一緒にすなってか)私も細部まで写したい!の一心ですわ。(T_T)
Commented by 51photomoto at 2007-03-07 02:37 x
香りまでは.....ここは遠すぎるようです。
でもさわり心地のよさそうな、やさしい光は伝わってますよー。
いやー、繊細な春!!いいですねー。

えー、みなさん、沼にはまってるようですね。
私も沼は魅力的に見えるんですが、
住んでる場所が場所なんで(買えそうにないので)助かってます。
Commented by demi_zo at 2007-03-07 08:32
ぷーままさん^^ありがとうございまっす!うれしいです。
でもね、、、これ懸命なレタッチの結果なのです。。。(同じくうじうじ)

わたしはぷーままさんの理科系魂の(これでもかぁっ!!:笑)写真好きです!
Commented by demi_zo at 2007-03-07 08:37
ぱぷちゃん^^ありがと〜!!
え?え?やってもたん?何買うたんやろな。。。わたし、、レンズ沼はもう大丈夫みたい。望遠の良いヤツ欲しいけどでっかいのは苦手やし、、、今年はなんとか三脚買わなくっちゃ!(えっ?まだもってないのかよ。。。)
Commented by demi_zo at 2007-03-07 08:45
51photomotoさん^^そうそうホントに優しい光なのですよ。まさしく「繊細な春」なのですよ。。。そうだ、、、こう書きたかったんだ。。。(表現力ゼロ。。。)
レンズ、、日本に帰る度に1本づつ増えそうですね^^
Commented by totozfactory at 2007-03-07 12:34
やってもた・・「白玉」やねん・・(遠い目)。
「EF70-200mm F2.8 IS USM」ってヤツ。
今持ってるのが、300mmやねんけど、暗いのだよ。犬撮るの、ほんとストレス溜まるのよ、と言い訳しつつ。
200mmなんで1.4×のテレコンも。うああ~~~~!!!!どうやって支払う!!ぢぶん!!(ガクガクブルブル)
Commented by demi_zo at 2007-03-07 14:43
ぱぷちゃん!「EF70-200mm F2.8 IS USM」って(カタログみて)、、、あなた、、、また、、、(同じくガクガクブルブル)←しーらないっ

でもまあ、仕事で使うもんね^^こうなりゃあ がんばるしかないな。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2007-03-07 17:00 x
うああ~~・・・・見たな・・・見たなぁああああぁぁぁ~~~・・・・
おまけにテレコンって高いんだよう・・。

いや、仕事に使うったって、アンタ・・これ元取るには10年くらいかかりそうやわ・・・。
でもでもでも!!F2.8に惹かれたんだよう~~もう暗いのはイヤなんだよう~~~我慢できなかったんだよお!
うわーん!!
(気持ちは火スペのラストで断崖で絶叫する犯人)
Commented by demi_zo at 2007-03-07 18:37
ぱぷちゃん、断崖で絶叫した後 気絶して落ちません様に。。。

よ〜し!そんならね、あたしゃあ白玉のバズーカ砲みたいなの買うぞ!!(ミエミエのウソ!!)
by demi_zo | 2007-03-06 12:50 | はな花 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31