人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清楚な春もやってきた

清楚な春もやってきた_d0036450_12135441.jpg


この時季お山では スノーフレークがかわいい白い花をつけています。

清楚な春の到来です!

ちなみに
・彼岸花(ひがんばな)科。 ”小雪のかたまり”といった意味。
・3月28日の誕生花
・花言葉は「皆をひきつける魅力」
・学名 Leucojum aestivum
Leucojum : スノーフレーク属
aestivum : 夏の Leucojum(レウコユム)は、ギリシャ語で 「白いすみれ」を意味するらしい。



鈴蘭水仙とも言うようなので、鈴蘭の毒性アリが気になる所ではありますが、、、


もし、毒があるとして、、、ガウの帽子からおつむに毒が回らない事を祈ります。(笑)
Commented by たろいも at 2007-03-09 17:23 x
もうっ、笑っちゃったじゃないですか、今日も!
ほんと清楚な花だわぁ~なんて、ちょっとスクロールしたら(≧∇≦)ノ彡☆かぶりものガウさんがこっち覗いてるよぉ(爆)
Commented by ぷーまま at 2007-03-09 21:57 x
去年の今頃は、スノーフレークとスノードロップの区別がつかなかったのだったなあ。
今はわかるよ!

どこにおいても癒し系になるガウちゃんのお顔。
かわいいね。
Commented by demi_zo at 2007-03-09 22:22
たろいもさん^^わーい、うけた うけた!!へへ〜、ウチのガウ かぶりものいけるでしょ(笑)

そうかスクロールを考慮して画像下の配置が効果あり!なのか。。。(ボソ)
Commented by demi_zo at 2007-03-09 22:32
ぷーままさん^^実はわたしも間違っていた時期がありました。似てますもんね。

癒し系ガウだと言ってもらってマジ嬉しいです!ホント ガウやソユに出会えて良かったと思います。
Commented by suzumechin at 2007-03-10 00:32
いつもコッソリ覗いてますm(*- -*)m
『絶対どっかにいるハズ・・・あれ?あれ?』
っとドキドキしながら私もスクロールしました。
もぉ~大笑いしました。口が半開きの顔が良い感じに合ってる(笑)
今日も癒しを有難うございました♡
Commented by demi_zo at 2007-03-10 08:12
スズメちゃん^^おはよう&ありがとうございます。
私もいつもコッソリ覗いてますm(*- -*)m 
兄弟の会話とても面白い!!我家の2ヒキもスズメちゃんちみたいだったら嬉しいのですが。。。ところでゆうじろうくんはしっかりものですねぇ〜(笑)ドベさんも良いけどトイプーもいいなぁ〜
by demi_zo | 2007-03-09 12:29 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31