人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラン滑り台へようこそ!


ハランの葉っぱをなにげにぽやぁ〜んと眺めていたら、、、、、


でた!!
ハラン滑り台へようこそ!_d0036450_975069.jpg

ハラン滑り台でございます!

調べてみますと...
バラン(葉蘭または馬蘭、Aspidistra elatior)はユリ科(APG植物分類体系ではスズラン科)の常緑多年草で、ハランともいう。よく庭に植えられ、斑入りなどの品種がある。また幅広い大きな葉は食物を包んだり盛ったりするのに用いられてきた。
と、ありました。


手間ひまかけない私の料理もハランの葉っぱに盛りつけるとおっされ〜に見えたりするから植えてあるのです!
Commented by たろいも at 2007-03-14 10:48 x
でた!(爆)

見てきましたよぉ、笠ガウ蔵。まぁ、おしゃれなポスター・・・!?・・・笑うしかない!観光ポスターにしたら集客率UPですね。
ついでに下をちら~っと見たら、まぁ、かわいい子供時代のソユ&ガウさん発見。そしてそしてそら豆君はっけ~ん!生まれもっての才能なんだねぇ。
Commented by suzumechin at 2007-03-14 14:00
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
私もこんな写真作りたくて、忙しいぱぷさん捕まえて
色々聞いてますヾ(;´▽`A ←迷惑という言葉を知りません!
でみぞ~さんは合体のセンスが良いですよね~!
ここんとこも大事ですよね・・・(全くセンスの無い私。出来るんか?)
Commented by demi_zo at 2007-03-14 19:11
たろいもさん^^才能って。。。ぶ・ふぁふぁふぁふぁふぁ〜^^
ご先祖様にオモロいのがいたんでしょうかね^^


過去ブログをたくさん見て下さって恐縮です。ありがとうございました。
Commented by demi_zo at 2007-03-14 19:18
すずめちゃん^^ありがとう!!でもすずめちゃん、、、わたしあの、ドアの隙間からレンズ越しにスズメちゃんを見つめるバキちゃんとゆうじろう君のあの画像忘れられないなぁ〜!(二人の目線の違いがおもしろいよねー)
ところで「良いな〜ぱぷちゃんとあう機会があって。」甘いもので釣ると良いですよ^^(逃げろ〜〜〜〜〜!)
by demi_zo | 2007-03-14 09:55 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31