人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ〜♪

ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ〜♪_d0036450_924119.jpg


M家の長兄sさんはミツバチに大勢おいでいただく為(すぐそばにはりっぱなミツバチのお家:ゴーラも完備。)と、田んぼの肥料を兼ね備えたレンゲ(豆科で、大気中の窒素取り込んで養分にできる植物です)のタネを昨年まきました。

しかも、どばぁーーーーーっと!
ホント、どばぁーーーーーっと!
ふふふ
もうすぐピンクのじゅうたんしきつめますよ!

たのしみだなぁ〜!
そして、夏にはまた和蜜だぁ!!

ッて、花は今回はちょっと早かった。。。。。のでまた今度。





ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ〜♪_d0036450_9244591.jpg

ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ〜♪_d0036450_9251483.jpg
ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ〜♪_d0036450_9254133.jpg

Commented by たろいも at 2007-03-15 14:46 x
一面レンゲなんて綺麗でしょうねぇ~(現実逃避中。仕事。。。無理難題をタラッと言うんだもん・・・)あはぁ~~~
そう言えば近くの田んぼで見なくなりました。咲いたと思うとすぐ田起こししちゃうからヤメたのかなぁ。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2007-03-15 16:27 x
でみちゃん家専用のゴーラがあるん?
いいなーいいなーー!!
我がS家は男手がなくなったのでゴーラは無理・・(涙)。
は~・・法事に帰れなかったよ・・。ダンナの仕事が休めなかったから仕方ないんだけどね(平日なんて無理だあ)。
春の田んぼドッグランで犬達遊ばせたかったなあ・・。あーん。
Commented by demi_zo at 2007-03-15 17:17
たろいもさん^^ねぇ〜綺麗でしょうねぇ〜!こんな田舎でも滅多に見ませんよ。。。私も楽しみにしてるんですよ^^
今年、田を起こしてもまた来年も咲くらしいのですが、、、(この1年見張っときます。)

お仕事がんばって下さいまし!!レンゲの気を送っときます。(レンゲの気って。。。)
Commented by demi_zo at 2007-03-15 17:27
ぱぷちゃん、えええええーーーーー!こないのーーーーー!待ってたのにーーー!今日もいつ来るのかなぁ〜って思ってたのに。。。まあ、着てもなんにもないし、、、仕事なら仕方ないね。。。けいちゃんも残念だった事でしょう。

ゴーラね、うふっ。去年蜜が入ったのを1つもらったのよん。^^今年も調子いいらしい!(もらったのに忙しかったからデンデン見に行けてないのよ)今年デミ家和蜜がたくさん採れたら送るわ。。。(たくさんあったらだからね!)笑
また機会があったら遊ぼうね^^
Commented by ぷーまま at 2007-03-16 00:49 x
レンゲの花の写真を見ると、マクロレンズがほしくなりますっ。
Commented by demi_zo at 2007-03-16 08:30
ぷーままさん^^むふふふふ
春ですよ!!早く買わないと枯れてしまいますよ〜〜〜だ!(笑)
理科家のマクロ。。。たのしみだなぁ〜〜〜^^
by demi_zo | 2007-03-15 09:42 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31