人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナニラ

ハナニラ_d0036450_9492313.jpg

 
なんてこったい!

ハナニラは裏側がステキングざんす!(私的に)



取りあえず調べました。↓

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ハナニラ(花韮・学名Ipheion uniflorum)とは、ユリ科の植物の一種。イフェイオンとも呼ばれる。原産地はメキシコ、アルゼンチン、ウルグアイ。球根植物であるが、数年間くらいは植えたままでも差し支えなく、植えっぱなしにしておくと四方八方に広がる。開花期は春で花径約4cmの星型の花が無数に咲く。

葉にはニラやネギのような匂いがあり、このことからハナニラの名がある。野菜のニラ(学名Allium tuberosum)とは同じユリ科の植物であるが、属が違うのであまり近縁とは言えない。また、本種をニラのように食べても特に害は無いが、不味らしいので勧められない。

アップしといて自分が一番勉強になるってどうでしょ!!へへ








今回2パターンのかぶり物です。(爆)
ハナニラ_d0036450_9502146.jpg

Commented by たろいも at 2007-03-26 16:59 x
昨日の何気ないおじーさんの風景、好きだなぁ~って見てたんですけど
やはり、これもたまりませんなぁ~(*^m^)ぷぷぷ
Commented by demi_zo at 2007-03-26 22:33
たろいもさん^^いつもご贔屓にありがとうございます!
ガウやソユのお陰で楽しいイメージがポワンと浮かんで来て毎日楽しいです!(このやろーーーと言う日もありますが。。。)
by demi_zo | 2007-03-26 11:54 | はな花 | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31