人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヤメ科アヤメ属のシャガです。3

ってことはこのブログも3年目に突入したのですねぇ〜ふ〜ん。なかなかやるな、ぢぶん!(っと、たまには褒めといて^^)

アヤメ科アヤメ属のシャガです。3_d0036450_15543113.jpg


今年もひっそり輝く神秘の花、シャガが咲きました。(M家の山)
過去ブログ:アヤメ科アヤメ属のシャガです。2で、花言葉は「反抗」!と言う事を教えていただき、なんかROCKな臭いもしてきた昨年でした。今年の画像では花の大きさがまるでわかりませんが直径4〜5センチくらいのチビゴージャスなこの花、皆さんの目にはどう映るのでしょうか?


しかし、少々のことがあっても大体同じ時期に咲く花って偉いですねー。
大きな力を感じます。








ワサビ、み〜っけ!
アヤメ科アヤメ属のシャガです。3_d0036450_15551572.jpg


昔はどんどん水が湧いていたそうで居心地良かったのでしょうが、なんでもトンネル工事の後水が枯れてしまったそうです。なので多分このワサビも増えはしないでしょうね。でも残っている所がスゴイ!
Commented by kazu at 2007-04-16 18:58 x
スゴイ山葵だっ!。
水もないのに残っている『ド根性山葵』ですねぇ~~~。

シャガは、キレイな花ですが、日陰者で寒そうで、可哀想な感じがする花です.....とほほほほっ。
Commented by ぷーまま at 2007-04-17 01:15 x
demi_zoさん、すごい!
マクロで撮ると、こんなに「チビゴージャス」な花だったんだ。
びっくりです。
・・・まだ、マクロレンズに一歩踏み込めないぷーままでした。
Commented by demi_zo at 2007-04-17 07:54
kazu ^^あら〜ん、ワサビって漢字で書くと「山葵」なのか。。。しらなかった。。(ほんま漢字、よわいのよ。とほほ)
ド根性山葵 頭に乗っけてアタシもド根性で生きて行きます!!!
Commented by demi_zo at 2007-04-17 07:59
ぷーままさん^^けっこう群生してますので光ってますよ!!

防湿庫にまだまだスペースがあるはずですが、、、、、ま く ろ(笑)
ぷーままさんのブログアップのお陰でわたしも注文しました。これからのお山の湿気はハンパじゃないですからね。良い情報をありがとうございました!
by demi_zo | 2007-04-16 16:12 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31