人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ終わりのシャクヤク

そろそろ終わりのシャクヤク_d0036450_9485741.jpg


早朝の一コマ。
まず家人が朝ご飯を食べずに家を出た。(家出ではなく、仕事デスよ、仕事)

そして残る私の朝ごはんが。
なにもない。冷やご飯も冷凍ご飯も食パンもなにもない。。。。。。。

今からお米洗ってご飯炊くのもなぁ〜。。。茶粥炊くのもなぁ〜ッと、考えながら思いついたのがモッチーニミックスで作るポンデケージョ!!やる気のない私がすぐ作ろうと思い立つくらい超簡単なパンです!

粉と水とサラダ油と玉子でお〜け〜。
ところがここでハプニング、、、玉子が、、、なかった。

え〜い、もー!!玉子ヌキでくつったるーーー!と変な勢いでコネコネして180度のオーブンで待つこと25分。
チーン!出来上がったものは、ちっとも膨らまないガッチンガッチン(真ん中だけ微かにモッチ〜二)の重たーいゴルフボール15個でした。。。しょぼーーーーん。

まあ味はいいので食べますが、、、ガリガリ、バリバリ、ゴックン。

見つめるガウに一つあげた。固い上に丸いのでどうにもこうにも噛みにくいらしくシックハックしており、それがまたおかしい!やっと噛んだが奥歯から血が出たみたいで割れたゴルフボールが赤くなっている。どうやら彼は歯槽膿漏だな。。。でも美味しいらしい。まだ食べたいらしい。私を見て、ゴルフボールを見て、また私を見て、胸を張っておすわりだぁ!!ふふ

そして裏でフリーのソユーズにも一つあげた、サイトハウンドはちょっと大きめのおやつを遊びながら食べる傾向が有り、一旦くわえたものを落として跳ねさせて、まるで生き物を追うかの様に楽しみながら食べる。なので、今日のゴルフボールは最高!!コロコロコロコロ動く動く!そして納得の後すました顔で完食でした。ご機嫌です!!

ともかく私のお腹は膨らみ、玉子ヌキのポンデケージョ/ゴルフボールは犬達のおやつにいい!という結論を出して私は一人仕事部屋へと行ったのでした。


次はノーマルなポンデケージョをつ〜〜くろ〜っと!!


こんな日常の中、そろそろシャクヤクが終わりを告げています。(←画像の為の強引な文章ですね:笑)
by demi_zo | 2007-05-15 10:39 | はな花 | Trackback | Comments(0)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31