人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼの様子

田んぼの様子_d0036450_1222451.jpg


5月3日に田植えを終えたM家の稲の様子(5月27日)です。
今んとこ順調です!


今日はすがすがしい5月の風がふいています。新緑も鮮やか!!

5月の光って すべてのもの(一部除く)を美しく、新鮮に見せてくれるフィルター効果があるようですね!



「一部除く」の除かれたものとは、「アタシのお肌」。どよぉ〜ん。
Tracked from マナブならcocoガイド at 2007-09-01 16:30
タイトル : こんにちは
はじめまして(^0^) 突然のあいさつで大変申し訳ございません。 私たちは「自分磨き」のホームページを作っているものです。 自分自身のレベルアップのためにスクールや、レッスン、習い事等をチャレンジしてみませんか?  また、資格や検定といったコースの情報もあります。 毎日の生活に新しい1ページを!  もし必要でなければお手数ですが、削除されても構いません。 それでは、失礼致します。m(._.)m ... more
Commented by たろいも at 2007-05-28 13:21 x
その「一部」の事は・・・見ない聞かない言うまいぞ、同士よ!

ソユ様欠席させて正解?もし田んぼに入られたらぁ~ドロンドロンの泥だんごになっちゃう。泥・・・泥パック!ネーサマ、ダイブしなきゃ!尻餅ついてる場合じゃないですよぉ、顔からですからねぇ~
Commented by demi_zo at 2007-05-28 15:24
たろいもさん^^そだね。見ない聞かない言うまいぞ!!おー!

ソユは平気で田んぼの中を走りまわり、しかもへちゃーと座り込みそうで絶対連れて行きませんよ!(この時だけはガウはおりこうです)
泥パックねぇ。。。いいかも!!(送ろーかぁ?)笑
Commented by cuora at 2007-05-28 15:43
 田んぼに水がはられると、何も知らん興味ないふりしてそーっと突入を試みるうちのアホとの心理戦の始まりですわ。
 あ、私も美しく新鮮に見られたいものです。
Commented by demi_zo at 2007-05-29 08:41
母さま^^よそのお宅の心理戦はワクワクします(笑)
遠巻きに見てみたいものです^^
美しく新鮮、、、年齢制限フィルターに負けますまいぞ!!
Commented by kabamii at 2007-05-29 21:05
ぷぷっ♪そうきたか~!(笑)
えーっと、見なかった事にする。(←アタシの日常心得。)

ソユちゃんが泥だらけ~!っての一度見たみたいワン!!
Commented by ジロー at 2007-05-29 22:14 x
犬に田植えを教えて、田植えを手伝わせればいい。
田植え犬でTVに出れるかも・・?
Commented by demi_zo at 2007-05-30 08:36
kabamiiさん^^見なかった事にする。(←アタシの日常心得。)←アタシもそーする〜!!

ソユの泥だらけ、見たい?じゃあ今度田んぼに連れて行こうかぁ?たぶんすごいことになるよ〜。って、、、田んぼの持ち主に怒られるのアタシじゃん!!プンプン!!
Commented by demi_zo at 2007-05-30 08:44
ジローさん^^ガウが麦わら帽子かぶって和手ぬぐい首に巻いて、、、そりゃぁ〜もうしっくり似合います。ただ、、、足の運びが問題、、、って真面目に考えてどーする。(いや、何かできるはず! TV出演も夢じゃないな:笑)
by demi_zo | 2007-05-28 12:05 | 風景 | Trackback(1) | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31