人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルとガウに教わるもの

カエルとガウに教わるもの_d0036450_12252811.jpg

カエルとガウに教わるもの_d0036450_12255319.jpg

あしたはもっと高く飛ぼー!

とか

あしたはもっと向こうまで行ってみよー!

とか

考えているらしいカエルを見て

アタシも頑張らなければ!

ッと思い

家に入ると、、、



カエルとガウに教わるもの_d0036450_12261861.jpg

こうだもの。。。。。(もう一人は床下から寝言が。。。)


速攻でシュワシュワシュワシュワ〜としぼむ頑張る力。




まあ,お互い歳だし

頑張りすぎてはダメって教えてくれているのかな?(いい様にとる)






6月1日、それは、、、
古座川漁業協同組合、鮎の解禁〜〜〜日と決まってます!
カエルとガウに教わるもの_d0036450_1448122.jpg


どーりで朝早くから 
おいやんたちの軽トラがないと思ったよ。

晩ご飯は(てか、今日はアタシひとりで)鮎の塩焼きだぁ!!

ふふふ
Commented by ぷーまま at 2007-06-01 15:43 x
うーん、ここらと違って、大きな鮎がつれるんでしょう??
最近は解禁日の鮎、食べてないなあ。
まだ子供の頃は、父とつりに行ったのだよ。
ちょうど父の大学が6月1日は創立記念日だったのだ・・・
Commented by demi_zo at 2007-06-01 17:21
ぷーままさん^^大きさはですね〜じゃっかん小振りです。それに年々少なくなってきてるようですよ。(放流するのですが、、、)アマゴはもっと少ない。(大きなあまごの刺身はうまいですねぇ〜じゅる)

6月1日はぷーままさんにとって忘れられない日なのですね^^わたしは父と二人で何かをした記憶があまりないもんで、ぷーままさんが羨ましいです。
まさか、、6月1日が休みの大学を選んだとか。。。ぷぷ
Commented by kazu at 2007-06-01 19:05 x
ウチの父も、鮎のとも釣りが好きでした.....。
でも、父が釣った鮎は、甘露煮にして保存してお正月とかに食べた記憶があるんですよねぇ~。
塩焼きは、何回かお店で食べた記憶しかない........。

とも釣りが大好きだった父ですが、亡くなる数年前からは、岸から見るだけだったコトを覚えています.....、胴長履いて、川の中まで行かなくちゃならないから、とても体が保たなかったのね........。
Commented by demi_zo at 2007-06-01 19:55
kazuさん^^かずさんもお父様との想い出がいろいろあって羨ましいなぁ〜。とも釣りは難しそうですね。ちゅ〜かだからおもしろいのでしょうね。甘露煮にする程たくさん釣る、、つまり上手だったのですね。

いまごろお空の上から長〜い糸垂らして元気なおとりつけて釣ってらっしゃいますよ^^
お父様ーーー!古座川にいらしてーーー!!胴長にやままめちゃんのシール貼っといてくださいよー!で ないと ご挨拶出来ませんからねーーー!
by demi_zo | 2007-06-01 12:29 | 山の生き物 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31