人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ!何匹?

さあ!何匹?_d0036450_1911158.jpg

梅雨に入り、ゲコドン活発です!ハネルハネル、ハネルハネル。危うく踏みそうになるくらいですよ。
花を見てると一目カエル5匹は必ず見ますね!

カエル画像が溜まりましたのでカエルクイズです!!!

さあ、この画像の中にいったい何匹のカエルがいるでしょう!?かぶり物のカエルのお〜け〜です。


今回景品はございませんが、皆様ちょっと手を休めて気分転換していってくださいね。


よけい疲れるっちゅ〜ねん!!(爆)





正解はってことで、、、21匹だったけ?(汗)

さあ!何匹?_d0036450_1912270.jpg

Commented by kazu at 2007-06-20 19:52 x
カエル、小さいコは可愛いですねぇ。
昔、子供の頃、駿府城のお堀で、ウシガエルを捕まえたけれど、触るのが怖くて逃げられた。
びよんびよん跳ぶのよねぇ。
アレにはマイリましたわ(爆)。
Commented by demi_zo at 2007-06-21 08:39
kazuさん^^先日、小さいカエルが家の中に入っていたので出してやろうと手に乗っけたのですが、カエルってプルルンっと冷たいのですね。んー、、熱が出た時におでこに貼る「冷えピタ」みたいかな?

んんんー、(想像すると)彼らがおでこに30匹くらいじっとしてるツ〜のもなんだかねぇ〜。。。。。笑
Commented by たろいも at 2007-06-21 11:52 x
ぶはぁ、なぜか息止めて数えてたわっ!しかも答でてるし、その上、17までしか数えられなかったし(保護色ってスゴイですね)・・・ソユさんのその結び目がいけないのよっ、何で鼻の上なのよぉ(笑)
Commented by demi_zo at 2007-06-21 13:28
たろいもさん^^<<何で鼻の上なのよぉ(笑)
たまにはお茶目なソユもいいかなぁ〜って思って。ふふふ
Commented by ぷーまま at 2007-06-21 15:43 x
本当にたくさんいるのだね。
私も今度山梨で撮ってこよう。
 
あ、でも、写真処理能力が無い。
Commented by 小太郎の母 at 2007-06-21 18:19 x
 とろくさい私は、いつもシャッターを押すときには逃げられた後です。虚しく写る石、葉っぱなどなど。
 げこどん、ツボカビに負けないでほしいです。
Commented by demi_zo at 2007-06-21 18:34
ぷーままさん^^今すご〜く多いですね。道路で車にしかれてぺちゃんこになって乾涸びたものもよく見ます。山梨にもカエルたくさんいるのですね^^

写真処理能力ったって、、、アタシは安価で機能もプロ用とあまり変わらないと言われているフォトショップエレメンツ3というソフトを使っています。新しいファイルを用意してそこにハサミで切り抜いたものの様ないろんなカエル画像をペタペタ貼るのと全く同じ感覚でできますよ。ぷーままさんなら病み付きにナルかも。。。です。暇な時におためし下さい。暇、、、あっ、ないか。。。。。笑
Commented by demi_zo at 2007-06-21 18:45
母さま^^ツボカビってなんだぁ?と思い検索してみましたよ。そんな感染症があるとは。。。。。ここは暖かい所なのでたぶんだいじょうぶでしょう!

ちっちゃいカエルは難しいですね。ちょこまかちょこまか目が回ります。大人のカエル(?)ならけっこうじっとしてますよ。

カメラ、、、デジタルで良かったですね。お互い。虚しく写る石、葉っぱなどなどに現像料払いたくないですよね。
Commented by さりぃ at 2007-06-22 10:06 x
うわぁ!カエルだらけ♪
・・・19匹しか数えられなかったです><
まだまだ愛が足りないのでしょうか?( ´艸`)ムププ
すっごく楽しませていただきました♪♪
Commented by demi_zo at 2007-06-22 18:37
さりぃさん^^楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいです!
>>まだまだ愛が足りないのでしょうか?
たぶんウチの2ヒキが愛の邪魔をしたと思われます(笑)

カエルさんでもう少しの間楽しめそうですね^^
by demi_zo | 2007-06-20 19:27 | 山の生き物 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31