人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風4号

台風4号_d0036450_853828.jpg

台風4号_d0036450_8533383.jpg

台風4号_d0036450_8542224.jpg


突然ですが我家にはテレビがありません。

なので台風4号の詳しい情報や他府県の状況を知る事もなく、今回はPCで調べる事もなく、風も吹かず、家もガタッと揺れもせず、雨だけが降り続き夜中に通り過ぎた模様です。

で、上の画像は通り過ぎた日の午後4時頃の家のまわりの様子です。




風も吹かず、、、ってこれだけ枝が折れたんだからやはり、風は吹いたのか、、、汗


今回の台風でわかった事はアタシは熟睡するという事、、かな?。。。

みんなも被害がなければ良いけどな。。。
Commented by たろいも at 2007-07-16 09:37 x
おっはようございまーす!
あぁ、ヨカッタ、被害なかったようですね。和歌山の海が荒れてる映像がTVに写っていたから・・・よかったよかった・・・上陸というより沿岸を舐めていったのかな。
うちの近辺も雨だけって感じでした(多分、きっと)
ピーカンじゃないけど、たまった洗濯物を外に干せてすっきりです。
Commented by 小太郎の母 at 2007-07-16 10:46 x
うちもそうでした。朝、やたらとまぶしくて目がさめたら台風はもう通り過ぎて夏が来ていた(クマゼミが鳴いてた)。よかったよかった。
Commented by demi_zo at 2007-07-16 11:48
たろいもさん^^心配してくれてありがとう!予想に反してたいふうの「た」の字もありませんでしたよ。良い事なんだけど。

あ、、、あなたも熟ってましたね^^
Commented by demi_zo at 2007-07-16 11:53
母さま^^あ、母さまも、おいしく呑んで熟ってた口ですね^^
あーー今日は暑い。なんか、丁度良い天気てぇ〜のは難しいもんですねぇ。。。
でもお互い何事もなくてよかった。
Commented by ぷーまま at 2007-07-16 14:36 x
え?
っていうくらい、何にもなく通り過ぎて行ったね。
チョウチョ飛んでましたから・・・
Commented by demi_zo at 2007-07-16 15:00
ぷーままさん^^ちょっとゆっくりできたみたいで良かったですね^^
Commented by rigatoni at 2007-07-16 18:57
「でみさんとこだいじょぶやろか?」台風の進路図みながら思いましたが良かったです。
いやぁホンマに山の中なんですね^m^ 良さげな渓流もあるし
決してTV電波が届かないのではなくて、ライフスタイルなんですよね?
Commented by demi_zo at 2007-07-16 20:02
とにさん^^ありがとうございます!家のすぐ近くには古座川支流が流れているのですよ。でも悲しいかな 近頃 鮎もウナギもあまごも少なくなっているようです。。。
テレビ、、へへ ライフスタイルと言えばかっこいいような、、、てか、貧乏暇無しで忙しいのですよ。とほほほほ〜。
Commented by チャコナツ at 2007-07-17 13:49 x
雨がかなり降ったでしょうが、何こともなく、通り過ぎたようで、良かったです。
で、この風景がおうちの周りなんですねぇ。
川、スゴイですー。
Commented by demi_zo at 2007-07-17 16:44
まりこちゃん^^ありがとうございます!
川ね、いつもはこんな流れではないのだけど雨が1週間程降り続いたのでこうなりました。きょうはあの流れで川の中の石や岩がきれいになり、おだやかで美しい川に戻りましたよ。
by demi_zo | 2007-07-16 09:11 | 風景 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31