人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソユソフトクリームいらんかえぇ〜

毎朝ソユーズが玄関に残す置土産。
フワァ〜ッと丸めるとラグビーボールくらいかな?もったいない(なくないなくない)のでキュッキュッと丸めてソフトクリームを作ってみた。

ソユソフトクリームいらんかえぇ〜_d0036450_8551789.jpg


問題は食べると、暑くなるという事。。。。。(笑)


ところで今朝、思い切ってソユーズの背中からお尻にかけての毛をハサミでジョキジョキカットしてみた。ポケットにはチーズを入れてね。
首のまわりや、胸の毛も暑いのだろうけど、ソユーズの立場も考えて止めた。

涼しくなって、チーズ食べて、いい事尽くめのソユーズ。のはず。。。
(背中のムラムラは置いといて、、、)


よろずフォトアルバムに稲の成長(7/31)と花と柿をアップしました。右手並びの<いろいろリンク集>のはな花季行よりどうぞ!!





ポンデケージョを焼いた。

そしたら出てきた。

pon!

ソユソフトクリームいらんかえぇ〜_d0036450_10542739.jpg
ソユソフトクリームいらんかえぇ〜_d0036450_10545225.jpg
ソユソフトクリームいらんかえぇ〜_d0036450_10551696.jpg
ソユソフトクリームいらんかえぇ〜_d0036450_10554175.jpg
ソユソフトクリームいらんかえぇ〜_d0036450_1056452.jpg


なんて事ない画像ですが、出番が少ないのでたまには数で、、、(笑)

背中、、、これくらいならおかしくないよね^^
Tracked from マナブならcocoガイド at 2007-08-25 11:33
タイトル : はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Commented by aki at 2007-07-31 15:33 x
お久しぶりのソユさん! ポンで、出てくるなんて(* ̄m ̄)ムフフ

「ファーミネーター」って梳きブラシ(ブラシ・・・? かな?)は、如何でしょ?
スイスイ ブラッシングするだけで、死毛がごっそり取れるヤツらしい(ワイマには無用の長物・爆)。
ググルと沢山出てきますよ。
中には、「1週間お試し期間&返品可」って太っ腹な小売さんも!
使って、返品できるのはいいけど・・・返品されたヤツも次に売ってる・・・のかな?
自分のトコに返品されたヤツが届いたら・・・ちょっと・・・ヤだな・・・(・ω・`)
わ~ 気になる~~~!
ってコトで、ゼヒ チャレンジしてみてください!(ヒデ~・笑)
Commented by たろいも at 2007-07-31 15:37 x
ソユ様、おひさぁ~。ソユソフトは冬になったらいただくわ(笑)
それにしても、すごいね、ラグビーボールって。今流行(?)のフェルティングドッグ何個作れるんだろ。作ったら1個ちょーだい。
うん、背中へいきだよ、それにスグだよね、元どおり~
Commented by demi_zo at 2007-07-31 19:10
akiさん^^ポンはチーズ味なんでスキですねー2匹とも。
ところでなになに「ファーミネーター」、、、で早速調べてみたよ。「いいかも」っと思ってクリックしそうだったけど、よく読んでみたら皮膚の弱い犬はダメとの事。。。ちょっと弱い部分もあるしなぁ〜っと、断念。これ、マジ良さそうなのにね〜。

でも、ワイマも短いだけでケッコー抜けるねぇ〜!

ブログやってるといろいろ情報貰えてうれしいな。ありがとう!
Commented by demi_zo at 2007-07-31 19:17
たろいもさん^^残念ですがソユソフトは冬は販売しませんから(笑)

それにしてもあなた、まあ、いろいろ知ってますなぁ〜!今度はフェルティングドッグ?? で、、検索検索っと、、、あっこれ、いい!!かわいい!!アタシの場合もうすでにモジョモジョ状態だから針でチクチクしなくていいね。でもその代わりまず洗わないと。。。もう働かなくてよくなったら作るよ。(かなりヨボヨボだと思う。。。)へへ、しくしく。。。
Commented by kabamii at 2007-07-31 21:21
うわ~♪ソユちゃんって抜け毛まで気品があるねぇ~(*^o^*)
おんやぁ~?久々にお姿まで~!!キャッすてきぃ~♪

マジでその毛欲しいなぁ~「ワンコかつら」とかって出来ないのかな~
と、それをつけた「どら」を想像してみるカバであった・・・
Commented by cuora at 2007-08-01 08:47
ダイ毛猫毛も勿体ないので(なくないなくない)、濡らして洗剤を垂らして丸めたら、見事なフェルト玉になりました。結局捨てるけど。
ファーミネーター、ラブには最適、長毛ぎみ猫にも最適でした。店頭で試していたジャックラッセルさんでもOKでした。ただこれ、抜けた毛はそのまま下に落ちる(ブラシにからまない)ので、その上で転がられたりしたらアウトです。
Commented by さりぃ at 2007-08-01 09:39 x
うちも猫達の毛は丸めて猫玉作ってます(笑)
やっぱりなんかもったいない根性なんでしょうか?(ぉぃぉぃ!w)
けっこう猫玉は評判良くて猫が転がして遊んでます( ´艸`)ムププ
自給自足?(ちょっと違う??)
やっぱり長毛は夏場暑そうですよね
うちのゴールデンはもう伸び始めてきました・・・また刈らなきゃ
Commented by demi_zo at 2007-08-01 16:24
かばみ〜さん^^いやぁ〜ありがとう!でも実物はコギタナイで!(笑)それに今虎刈りやで!でもガウの様に手はかからんよ。

あのね、どらちゃんははげませんからカツラの必要はないっちゅ〜の。はっ、でも雷様のようなモジャモジャならいいかもね(笑)ピンクがいいかな〜?ブルーがいいかなぁ〜?と想像してみるでみぞであった・・・
Commented by demi_zo at 2007-08-01 16:30
母さま^^なくなくても何かやってみるのは愛情ですよね。そうですよね。え?結局捨てるの??(爆)

ファーミネーターやってるときのダイ吉さんのゆるり〜トしたお顔が浮かんできましたよ^^更にやる度にアウトの状況も浮かんできましたが、、、(笑)
Commented by demi_zo at 2007-08-01 16:37
さりぃさん^^いやいや、それ愛情ですから!!(結局捨ててもですよ/笑)
自給自足?そ〜だよ!自給自足だよー!!(ん?ちょっと違う?)

そだそだ、ソユーズの毛をカットしようと思ったのはさりぃさんの記事読んでそれが頭にあったのですよ。何でもやって見るもんですねぇ〜、ははー。
by demi_zo | 2007-07-31 09:17 | おかしな犬たち | Trackback(1) | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31