人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい気持ちを見た。

本日8月1日は地区内の大掃除&草刈りの日です。
区民総出(といっても27名くらい)で朝の7時半から開始ーーー!

ちなみに平均年齢は(アタシがどんだけ頑張っても/爆)見たとこ70歳、いや75歳やな。腰が曲がった人も背中が丸い人もいろんなスタイルの草刈り機をしょってバリバリ刈って行きますよー!慣れたもんだぁ!!


今日の予定は、お寺の掃除とまわりの草刈り、会館の掃除とまわりの草刈り、そして道沿いの草刈りなどです。 


途中1回休憩(飲み物とパン)を挟んで更に開始ーーー!そして10時半終了!

さあ、その後はお待ちかねの、お疲れさまの一杯です!!
袋入りのおつまみだけですが、汗をかいた後のビールは最高ですねー!

みなさん程よく呑んで解散となりました。
怪我もなく無事に終わってよかった。よかった。


今日の画像はそんな帰り道にありました。雑草の中のオニユリだけが刈り取られずに残り、更に倒れない様にカーブミラーとオニユリの茎がツルで結んであるのです。思わずニッコリ疲れも吹き飛び、さらに自転車をこぐペダルも軽くなる瞬間でした。(近いんですけどね。)


ど〜だぁ!優しい区民でしょ!!



優しい気持ちを見た。_d0036450_1640836.jpg

Commented by たろいも at 2007-08-01 21:37 x
す・て・きっ(^з^)-☆
Commented by ぷーまま at 2007-08-02 07:40 x
パチ、パチ、パチ!
Commented by demi_zo at 2007-08-02 08:19
たろいもさん^^でしょ!でしょ!!でしょ!!!
Commented by demi_zo at 2007-08-02 08:21
ぷーままさん^^へへ、なんだか自分が褒められている様な。。。(ちゃうちゃう)
Commented by kabamii at 2007-08-03 19:44
あ~♪こういうの見ると、心がホッとするよねぇ~
色々事件があるけど、人間の中にもまだまだステキな人が多いねっ♪
demi_zoさん地方には、心があったかい人が集まってるのねぇ(^o^)
Commented by demi_zo at 2007-08-03 22:13
かばみ〜さん^^ホント、ホントほっとするよね。
引っ越して来るかい?(爆)まってるよよよよよーーー!
Commented by rigatoni at 2007-08-06 00:10
近頃ちょいと忙しくなりましてプチおひさでした。
暑い中草取りおつかれさま♪
昔々北千里の社宅に1年半ばかり住んでいた時も、月1回草取りがありました。
カミサンが身重だった時はワタクシが参加・・・ってなことも。
ところで飲酒チャリもあきまへんで~(^o^)

ツルで結んだオニユリの角度に優しさを感じます。
Commented by demi_zo at 2007-08-06 08:25
とにさん^^ぷぷぷ、とにさんもやったことあるのですね。じゃあその後、ビール一気飲みしましたね。(笑)こっちは草がカナリなもんで刈った後はこんなに道路が広かったのかぁ〜ッと思う程さっぱりしてきもちいいです。

<<飲酒チャリもあきまへんで~(^o^)    「ドキッ!!」

角度、、いいですよね〜!オニユリは強いから今も咲いていますよ。

by demi_zo | 2007-08-01 16:54 | 風景 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31