人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニョキニョキニョッキ

ニョキニョキニョッキ_d0036450_9554740.jpg


ニョッキというものを作ってみた。
メインサイト/日々のチョイアルバム/いただきもの万歳に登場の大きなカボチャでトライだ!

最初に言っておくが惨敗だぁ。。。。。

画像ではそうでもないじゃん!テ感じだが、惨敗だぁ。。。。。

敗因はカボチャの水分が多すぎて小麦粉を入れすぎた事(だと思う、、、)
なんせすべてに於いて「まあいいや」「こんなもんか」「いけるいける」と強引なので失敗はつきもの。なので落ち込みもなければ確実な進歩もナシ。料理は科学という人もいるってぇ〜のに大ざっぱすぎた。すぎた、すぎた。

早速茹でて1つ食べてみたが、まるで黄色いメリケン粉団子という所かな。予想はついたが悲しい。

しかし、家人は団子系がスキなので濃いめのチーズソースをトロ〜リとかけたらごまかせるのではなかろうか。(ニヤリ)それでもダメならアタシには強い味方がふたりもいる。ふふふ。まかせとけ!!(なにを!?)

無駄にはしないさぁ!
Tracked from 簡単レシピ集 at 2007-08-08 10:43
タイトル : かぼちゃ レシピ
かぼちゃは万能選手、煮をても焼いても揚げても美味しい野菜です どんなレシピでも変身できちゃうところがいいですよね ... more
Commented by kazu at 2007-08-08 10:24 x
美味しそうですよぉ~~~~!。
味噌汁の具にしても良さそう(笑)。
ぱくぱく食べちゃいます。

↓の記事のトンボさんは、如何でしたか?。
今年、我が家にもトンボが迷って来ましたが、アレはすごく不器用な虫ですねぇ~、広いトコロでないと、マトモに飛べないのネ。
わんこにぶつかるのも仕方ない気がします.........。
Commented by demi_zo at 2007-08-08 14:31
kazu さん^^そーーーーーーだぁーーーーーー!味噌汁ーーー!
その手があったぁ!!ありがとー!

トンボさん・・・いなくなりました。。。「飛んで行ったんじゃないか?」という家人に「あ〜良かった!」と言うと「風でだ!」と言われました。もしくはヘビが。。。。多分きのうの様子から行くとダメだったと思います。。。
Commented by kabamii at 2007-08-08 20:46
あああ、開けど開けどトンボ画像でドキドキしたよぅ~
アタシャ、飛ぶ物が苦手なのさ。
それを人に言うと、「向こうもアンタをもっと怖いと思ってるよ!」と
言い返されるのだー(笑)

なんと見た目のおいしそうなニョッキ~♪
惨敗なのか??そうなのかっ?実はメチャうまだったんじゃなーぃ?
ふふふっ♪
Commented by たろいも at 2007-08-08 23:11 x
にょき?にょっき?うーん、聞いた事はあるんだけど・・・
団子だよね、団子。ぜんざいはダメ?白玉がわり。ん?根本的に違う?
Commented by demi_zo at 2007-08-09 07:59
かばみ〜さんも苦手なのか!!セッちゃんちのあの映像より恐かったりして!(笑)

ニョッキ。小麦粉をどんどんいれたためド〜ンと出来て冷凍した。。。もうまさに団子。黄色い団子。カボチャの風味無し。ソユが喜んでくれたからちょっと救われたけどね^^
Commented by demi_zo at 2007-08-09 08:04
たろいもさん^^そうそう、できたものはまさに団子。串にさして焼きたくなるくらいだ。ニョッキというイタリア〜〜〜ンはどこへやら・・・プチ悲

きのうは味噌汁の具が決定したけど、そういやぁ、ぜんざいもいいかも!!!うん、いいかも!!!ありがとーー!結局和風ってことやね。
Commented by 小太郎の母 at 2007-08-09 10:12 x
焼き網で香ばしく焼いてみたらどーだろ。味噌だれで食べる。って、そりゃまさに団子です。
Commented by demi_zo at 2007-08-09 12:10
母さま^^みなさんのイメージが湧く(どうしても和風)って、、、このニョッキある意味成功ってこと?、、、にしといて!!(笑)

そして創作料理はこういう風に生まれるんだな。。。(え?違う??)
Commented by yati at 2007-08-09 19:16 x
私も作ったこと無い料理をレシピ見ながら作るの好きです。
そしてレシピ見ながら作ってるのに…
「こんなもんか?」「この粉はこのぐらいか?」とやってるので、
最後は「○○風創作料理」になります。

失礼な話しですが…

demi_zoさんから私と同じ匂いがしました。(笑)
Commented by demi_zo at 2007-08-09 21:17
yati さん^^結果うまけりゃなんでもお〜け〜なのですが、、、今回のはマズかった。しかし、皆さんから教わって違うふうに食べておいしくなればそりゃそれで別のお〜け〜ですよね!(なんだかわかんなくなってきたぞ。。。)

この先も同じ匂いで生き抜きましょうね(笑)
Commented by rigatoni at 2007-08-12 23:12
でみさん待望の里帰りですね\(^o^)/
気をつけて行ってきんしゃい&楽しんできんしゃい♪
おもろしか話ば待っとるけん^m^

ニョッキ美味しそうですやん。
仕上げはどんな感じになったかみてみたいです。
Commented by demi_zo at 2007-08-20 17:57
とにさん^^ただいま〜!!ココだけの話ですが最近待望でもないのですよ(笑)つかれたーーー!!

ニョッキはイタリアンとしてはマジ失敗ですが、和風で食べ尽くしてみせますぞ!!(気合いを入れなければ、食べれませんから、、、、、)
by demi_zo | 2007-08-08 09:58 | demizo | Trackback(1) | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31