人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けず。

テッポウユリがドンドン咲き始めた。

っといって画像はハナトラノオなんだけど、、、
暑さに負けず。_d0036450_15522030.jpg

こちらは13日九州帰省時にはまだまだ小さかったんだったんだけど、19日に戻ってみたら、優しい色で「お帰り」と言ってくれた。ような気がした。花っていいなぁと改めて思った。



あー今日もあっつい。昼過ぎにガウと川歩きに行ってきた。ガウがなんとか泳ぐ気にならないかなーと思って。そしてアタシはホームセンターで780円のボディーボードのおもちゃ板を買ったので深い所でプカプカ浮かぼうと思って。ところが昨日の大雨で水かさが増し流れも早いもんだからガウは必死の形相で着いて来るのが精一杯。やっと深い所へ着いてプカプカ浮かぼうとすると「いけませーん!早くこっちにきなさぁ〜い!」と口から泡飛ばして吠える。結局ちっともゆったりできないまま1時間で帰宅。でもおっちゃんこれでも楽しかったのか、アタシの足元で熟睡。しかし水かさが多かった分前回よりも深い所を歩けた。まだあきらめないぞー!目指すはアメンボガウディ。


ってことでとにかく メインサイトはな花季行/よろずフォトアルバムにテッポウユリをアップしました。ユリのお好きな方は見て下さい。
Commented by kurolavandou at 2007-08-25 18:51
こんにちは。
遅ればせながらおかえりなさいです。
私もリンクさせてもらっていいですか?
あ、「クログ」のブログコメントにリンクのこと書いてないや。しっぱい。
Commented by demi_zo at 2007-08-25 19:41
kurolavandouさん^^クログ、、、身内向けなんてもったいない!!多分あっちゃこっちゃの国の人の憩いの場となる事でしょう!
クロちゃんの日常、楽しみにしてま〜す!

はは^^こちらリンク完了!よろしくおねがいします!
Commented at 2007-08-26 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2007-08-26 10:21
鍵コメさん^^ラッキー!!♡だば、、さっそく、
Commented by yati at 2007-08-26 10:21 x
ウチの水玉王子も自分からは泳ぎません。
最初は絶対に泳がなかったんですが、
徐々に深くなっているようなロケーションを見つけ、
浅いところにボールを投げ持ってこさせ、1回毎に普段より良いご褒美。
ソレを繰り返し、調子に乗ってきた辺りで、
だんだん深いところに投げていく…
気がついたら泳いでた。

といった感じで慣らしました。

今では多少流れがあっても、ガンバって泳いでますよ。
ご褒美もらうために…
Commented by rigatoni at 2007-08-26 10:34
でみさんおはよう

優しいピンクと青空がベストマッチ♪
もうすぐ先っぽまで咲きますね。
こちらも先日知多半島に行ったらあちこちでテッポウユリが咲いてましたよ。
清楚でいいわぁ!
アルバム見ました~ 広角で撮ったの好き好き(^o^)
Commented by demi_zo at 2007-08-26 18:14
yatiさん^^ああー!そだ・そだその手があった!!(ガッツ!)ご褒美だぁ!何の為に食い意地張ってるんダァって〜の!!(笑)
それとどーもアタシはせっかちな所があって一気に泳がせようとする所もあった。。。それこそガウ歳食ってるのにね。それに基本的に水が嫌いなんだからよりゆっくりでしたね。ありがとう!!
Commented by demi_zo at 2007-08-26 18:21
とにさん^^ありがとうございます!テッポウユリって範囲広いですねぇ〜九州まで帰る間ずっとあった様な気がしますよ。白い花、大好きなのでもっと写したい感じですが暑すぎます。。。

広角レンズってファインダー覗くと、思っていなかったものまで入るからまず自分がビックリして楽しいですね^^ホントは犬を鼻からド〜ンと写そうと思って買ったんだけど魚眼使わなくてもウチの犬は鼻がド〜ンとでっかかった(笑)
by demi_zo | 2007-08-24 16:25 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31