人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっくり馴染む看板

しっくり馴染む看板_d0036450_14401668.jpg


おとなりの納屋の壁です。

山の中には懐かしい気持ちを誘い出すモノや風景がたくさんあります。
(日本中にいったいいくつの銀座があるんだぁ?/笑)

そだそだ・たまにはこーいうの写してみようと、なぜか今朝おもいました。



するとこの画像を見て家人が言うには、渓流釣りの本にも「たまの休み、、都会からどんどん山に入っていくとそこはまるでタイムスリップした様な世界がある」と言う様な事が書いてあるそうです。

ってことで、カテゴリにタイムスリップいれてみました。みなさんがうまく飛べます様に上手に写さなくっちゃ(笑)






我家とお隣の間にホース格納箱があります。(最近出来たのでまだきれい)今朝写真撮ってたらこの格納箱の上に置いてある鎌を発見。どうやら家人の置き忘れのようだ。もう錆びてるけど研げば使える。必需品、必需品。(笑)
しっくり馴染む看板_d0036450_14405040.jpg


えへん。我家の前の道は(一応)県道です。(笑)6年くらいまで1日に3便程バス(乗っていない時が多い。でも無くなると非常に困るお年寄りも多い)も走ってました。現在はバイパスが出来てそっちをバスが通る様になりました。で、この画像にその名残のバス停が。多分これからもずっとそのままあるでしょう。オブジェ、オブジェ。
しっくり馴染む看板_d0036450_14412246.jpg



あっ、ガウディが、わざわざ扇風機の真ん前でブルブルして怒られてるぞーーー!
どーも間が悪い(爆)
Tracked from 制服の裏地 at 2007-09-18 14:02
タイトル : 制服の裏地
「制服」「裏地」「スリップ」でのフェチのマニアの方々には好評頂いている動画サイト... more
Commented by suzumechin at 2007-09-09 01:59
こうゆう古い看板て、ものによってはすごく高値で
マニアの方が買うんでしょ?前にTVでやってました!
なんかマニアが喜びそうなもんないですか?(笑)
Commented by demi_zo at 2007-09-09 07:52
スズメちゃん^^これからキョロキョロキョロキョロ見キョロキョロで探しますね。(挙動不審でウワサになるな)笑
そういえば随分前にもあやしげな車が古いキモノ(和服)を求めてやってきていたな。。。
Commented by kazu at 2007-09-09 09:26 x
日本カワウソがぁーーーーーー、住んでいそうぅーーーーーっっっ!!!。
何処かに、痕跡はないかのぉ~~~~(笑)。
Commented by 小太郎の母 at 2007-09-09 09:56 x
そうそう、ボンカレーとか蚊取り線香とかバージョンが色々あって、ものにより高値がつくってやってた。・・・などと都会ぶってみる(笑)
Commented by rigatoni at 2007-09-09 10:24
キバナコスモスですか? 秋を感じますね。
ひょっとしたらむか~し渓流釣りでここを通ったことがあるかもしれない。
でもデジャブかもしれない(笑)
懐かしい静寂が伝わってきます。
Commented by kurolavandou at 2007-09-09 17:31
いやー思い切りタイムスリップしちゃいました。
まだ生まれてない時代かな(うそをつけ)。
でもいいなーこういうしみじみした風情。
そのうち遊びに行かせてください。
Commented by demi_zo at 2007-09-09 19:42
kazuさん^^そ・そ・そーかな、、いるかな、、いたらいいなぁ〜!なんたって紀州は日本最後の秘境って言う人もいる所だからね。アタシの住んでるとこなんザァまだまだだけどね。
Commented by demi_zo at 2007-09-09 19:44
母さま^^モノによって。。。て言うのが難しいですよねぇ〜。なんていいながら心は「よし!イッチョーさがしてやるか!!」なんて考えてます。(ニヤリ)
Commented by demi_zo at 2007-09-09 19:51
とにさん^^キバナコスモス気がついたら咲いてて、毎年増えてこんな感じです。赤いボックスにオレンジの花、自分ではつかわない取り合わせだけど、自然の中だといい感じです。

なつかしさを心地よしと感じるこの頃、、、言いたくないけど、歳を取ってきたのでしょうか?お互い。(笑)
Commented by demi_zo at 2007-09-09 20:03
kurolavandouさん^^へへ、今日ちょいと!いいの、みつけましたぜ!!

よし!この辺のしみじみはアタシが守っておきますから、みなさんでおいで下さいねーーー!(アタシが守らなくても変わり様がないとも言う)
Commented by kabamii at 2007-09-09 22:04
あ~♪いい感じ~(*^o^*)こういう風景、残して欲しいよねぇ~
バイパスに乗っ取られなくて良かったぁ♪

きっとさ、「あら、御遣物が必要だわ!」って時、割烹着のお母さんが
のし屋進物店さんさえ行けば、なんでも揃うわねっ!って
頼りにされてたお店なんだね。今もお店はやってるの??
Commented by demi_zo at 2007-09-10 07:56
かばみ〜さん^^>>今もお店はやってるの??
この看板ののし屋進物店さんは 田辺 という所にあってココから1時間少しかかる所だよ(昔は一体何時間かかったことやら。。。)。山の上でこのお店の看板他にもあるから当時ハバをきかせていたんだろうねぇ。
でもさ、、看板1つでいろいろ想像出来ておもしろいよねぇ^^

次はメジャーなヤツいくよ!
Commented by たろいも at 2007-09-10 16:23 x
こういう看板にはトタン波板とか板貼が似合うのよねぇ
いいわいいわ、郷愁というのかしら・・・って事はそういう時代を生きてきたと言う事で・・・うわぁ~~~私って結構年いってるのねぇ(爆)
Commented by demi_zo at 2007-09-10 17:15
たろいもさん、、、マ、マズイ(汗)しかも、どうも近頃こういうモノばかり目に入る。。。
by demi_zo | 2007-09-08 15:05 | タイムスリップ | Trackback(1) | Comments(14)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31