人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏サーファー

黄昏サーファー_d0036450_14502662.jpg


白浜・富田川河口のサーフポイントに行きました。向こうに見えるのは南紀白浜アドベンチャーワールド。

ココにやって来るサーファーは河口に車を止めて、パドリングしながらまず川を渡るようです。そして、今度は海を目の前に ストレッチの後、レッツゴー!



ところで今日はなぜココへ?



それは、今年の春、3月から始まりました。。。。。


家人 :「おれ、サーフィン はじめる」の この一言。
(家人51歳/アタシはウーーーンと年下ってことにしといて(笑))

それから(いつになく)前向きに調べて、7月,湘南まで習いにいったのです。
中高年の初心者コース。ちなみに、湘南まで片道650キロだそうな。。。
ところがこのスクールで意外にもテイクオフ(ボードの上に立てた)し、みんなにも褒められて気を良くした家人。(調子こいちゃったとも言う)帰りはヘトヘトのヨレヨレながらも新品のロングボードを積んで楽しげに帰ってきましたよ。

それからというもの夕闇迫る海岸へと通うのです。片道50分。なぜ夕刻かと言うと、へたクソなので,迷惑がかからない様に皆さんが帰った後するからです。自称<黄昏サーファー>(ポイントが狭いのも理由のひとつ)
黄昏サーフィンのいい所は実に夕日が美しい所なそうな。。。

しかし,波乗りというモノは時間があっても波がなくては話にナラナイ。いくだけ行ってもそのまま帰って来たりと上達への道は遠いようであります。

それにもうすぐ仕事の波がやって来るので、ボードを使ってのサーフィンは来年まで封印。。。


さあ、黄昏サーファーはいつ黄昏を返上出来るのかぁ!!



ちなみに家人が行ったスクールは藤沢市辻堂にあり、マーボーこと小室正則さん指導。楽しかったようですよ。興味のある方は こちら からどうぞ。

そーだ!!ウチの黄昏サーファーの強みはウエットスーツを自分で作れることでした!(笑)




知らないお兄さん。白昼サーファー
黄昏サーファー_d0036450_14505540.jpg

「めっちゃかわいいなぁ〜」と言われてはずかしがるガウディ。この男シャイなのだ。
黄昏サーファー_d0036450_14512380.jpg

<家人撮影>
黄昏サーファー_d0036450_1572715.jpg

黄昏サーファーのお宝。
黄昏サーファー_d0036450_14522128.jpg




くそっ! この夏、なんか、負けた気がする、、、、、
来年アタシもしよっかなぁ〜←ウソです!
Commented by たろいも at 2007-09-18 18:10 x
へぇ、すっごいですね。わざわざ湘南まで来て特訓なさるってことはかなり本気!成せばなる!と言いますので、ケガのないようガンガン波に乗って下さい。来年はウーーーンと年下のネーサマも是非(笑)

ガウちゃん、かわいぃ(*^^*)
Commented by kabamii at 2007-09-18 19:16
黄昏サーファー♪かっこいいーっ(^o^)
湘南の帰りにボード買ってきただけ・・・じゃなくてちゃんとやってる辺りが
偉いよーぅ!すてきぃ~めっちゃカッコイー(照れた?・笑)
しかし、キレイな海だねぇ~♪新潟辺りはゴミが多いのよぅ。

ぷぷっ、照れるガウちゃん~☆マジめっちゃかわいいぞぉ~
いつか会って誉めまくりたい~♪
Commented by yati at 2007-09-18 19:50 x
51才で波乗りデビューなんて、ステキじゃないですかぁ~

是非、早朝も白昼も堂々とラインナップしていただきたいです。
ちゃんとマナーを心得てるサーファーは年齢や技術じゃヒトを見ません。
きっと、楽しい波乗り仲間に出会えると思いますよ。
Commented by demi_zo at 2007-09-18 20:30
たろいもさん^^アタシ?実はガウ同様泳ぎに自信がないからねー。。でも湘南、いいらしいですねー!!鎌倉とか観光だけでもいきたいなぁ!

ね、このガウかわいいでしょ!!(笑)相手が強そうだとこうなる。
Commented by demi_zo at 2007-09-18 20:33
かばみ〜さん^^褒め過ぎ褒め過ぎ!にやけてますよ、おっさん。
ココ、きれいでしょ!!いつか遊びに来てね。

もう8歳だから早く来てねー(笑)
Commented by demi_zo at 2007-09-18 20:39
yatiさん^^まったく,何考えてんだか。。。。。オヤジ。

実は今日少し早めに始めたそうで、その時出会った若者に親切にしてもらったとの事ですよ。で,,その後すんごい波に巻かれて死にそうだったらしいです。そのときもこの若者が心配してくれたらしいです。
ありがたいものです。
Commented by ぷーまま at 2007-09-19 01:42 x
湘南海岸には、うんと年寄りがたくさん波に乗っています。
ウエットスーツを着て、顔も髪の毛も日に焼けているので年齢不詳のサーファーが多いですが、よーく見ると、若くない人が3分の1くらいいると思う・・・
知り合いの60過ぎのおっさんにも何人もサーファーがいます!!
まだ、黄昏てはいませんよ。
Commented by demi_zo at 2007-09-19 07:54
ぷーままさん^^若い頃やってて、またその頃を想い出して再度始める人も多いとききます。まだあまり立てないようですが、少しでも立てたときの感覚がカナリ楽しいらしいです。魔法の絨毯にフワフワ乗ってるようですって!!(笑)
もし,今年無理でも来年はアタシもそちらへいきたいと思います。
Commented by 51photomoto at 2007-09-19 16:08 x
来年、demiさんは白球にして黄昏サーファーを撮る
っていうのは、いかかですか。
暗くなってから撮るんだから、明るいレンズ 必要でしょ。
Commented by demi_zo at 2007-09-19 18:03
51photomotoさん^^「白球買うお金ちょうだい」と言ったら、今までにないがんばりで白昼サーファーになったりして!!(笑)

あれ、、高すぎ。。。(涙)
Commented by rigatoni at 2007-09-20 00:47
でみさんの旦那さまカッチョいい~~♪
何か始めよう!その気持ちが大事ですよね。
気をつけて楽しんでください。
ひょっとしてタメかもしんな~い(^o^) もうじき追いつきますよ(笑)
と、お伝えくださいませ。

スクールみたよ ちょっとメタボちっくなオイヤンだ(爆)
Commented by demi_zo at 2007-09-20 08:09
とにさん^^え?もしかして??また何か始めますか?もう始まってるのですか?

チョイ悪オヤジみたいよね(笑)
本では「湘南のレジェンド」と紹介されており、家人が言うには「少年の様な人だ」そうですよ。
by demi_zo | 2007-09-18 15:01 | 山を降りる | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31