人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

彼岸花_d0036450_17553459.jpg


「彼岸花 地球時計の お約束」ーーーーーおそまつ
Commented by kabamii at 2007-09-19 21:53
うっわーっ!!すんごい鮮やかな赤っ!だねぇ~
また、あつらえたような青い空と雲が良い感じ♪

うんうん(^o^)地球時計って、ちゃんと季節を運んできてスゴイよね!
Commented by rigatoni at 2007-09-20 00:53
うっわぁ~~ きれいな彼岸花!
圧倒的な赤ですね。
でみやん まちっと待っといて! こちらにもすっごい彼岸花あるからね。
って張り合ってどないすんねん^m^

ところでアサギマダラみたことある?
日高あたりは渡りの有名中継ポイントなんです。
Commented by demi_zo at 2007-09-20 08:13
かばみ〜さん^^あっ!わかってもらえてウレピー^^

今日は檀家の皆さんでお寺の草刈りやってるよ。さあ、彼岸だぁ!!
Commented by demi_zo at 2007-09-20 08:25
とにさん^^ちょっと赤効かせ過ぎましたかね?(笑)写したいイメージはあるのですがなかなか腕が追いつきませんよ。(悲)今回は魚眼で行きましたが次はマクロで頑張りマッスル!!
では、、そちらを楽しみに待ちましょう!!

アサギマダラ、、、ちょっと検索してみました。見た事ないなぁ〜。海岸部が多いようですね。旅する蝶。。。見てみたくなりましたよ。
とにさん、狙ってるのですね。^^
Commented by kazu at 2007-09-20 10:15 x
家の周辺でも、咲きました。
こんなに暑いのに、なんて律儀なんでしょう!。
今日も30℃超えの静岡です.....むむむむむむむむむっ。
Commented by demi_zo at 2007-09-20 15:13
kazuさん^^ホント、ホント、律儀って言葉がぴったりですね。
こっち(山の中でも)も33度くらいありますよ!!
なんだかやたらクモが活発でどこいってもクモの巣にひっかかってしまい、やーな 感じです。
Commented by rigatoni at 2007-09-20 20:36
でみたん 旧ブログなんですけど、良かったら去年撮った矢勝川の彼岸花とアサギマダラをみてください。

今年も地球時計のお約束通りに出会えたらいいな(^o^)
http://blog.livedoor.jp/rigatoni2004/
Commented by demi_zo at 2007-09-21 08:37
とにさん^^見せてもらいました!! くふぇぇぇぇーーー!!
ココ凄すぎ!!百万本って、、、、今年もたのんまっせ!!(笑)
アサギマダラも覚えました。明日は多分、潮の岬に行くのでキョロキョロしてみますね。カメラも忘れずにっと。
by demi_zo | 2007-09-19 17:57 | はな花 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31