人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソユーズひさびさ海へ。

ソユーズひさびさ海へ。_d0036450_10264869.jpg


ひさしぶりに、ほんとに久しぶりにソユーズを連れて(当然の様にガウも)串本の海に行きました。日中はまだまだ暑いので夕方から。

ですが
ここでハプニング、、、、、

一人の若者とワンちゃんの散歩が目に入ったそのとき

それに興味を持ちじわじわと引っ張るソユーズ。

その時古い皮のリードが

プッチン!!


ソユーズダァァァァァァーーーッシュッ!!!


「止めてーーー!」と叫ぶ若者と、宙を舞うメリーゴーランド状態の小型犬と、大喜びで「あーそぼ!!」のソユーズとパニクッテルアタシ。。。。。

それから何十秒後だったのか、、、何分後だったのか、、、
やっとつかまえて謝りました。何度も謝りました。
優しい青年でした。
許してくれました.
怪我はありませんでしたが、でも彼らの散歩は台無しです。。。


帰り道、飼い主だまって反省しきりの静かな車中、ソユーズのハーハーばかりうるさく感じた1時間でした。
まったくもう!

これからは絶対こんな事のない様に気をつけます。



ソユーズひさびさ海へ。_d0036450_10271245.jpg

ソユーズひさびさ海へ。_d0036450_10273942.jpg

ソユーズひさびさ海へ。_d0036450_10281230.jpg


美しい夕日や、どこか南の島から流れ着いたであろうヤシの実や、珊瑚(残念ながら死骸)を見ながら
と、、ここまではよかった、が、、、、、しくしく。
Commented by ぷーまま at 2007-09-29 20:27 x
そうか、ソユちゃんは、ちっちゃい子獲物にしちゃうんだね。
謝るのは、ノエルもさせてくれますよ。
だから、今は、マズルカバー付き。
Commented by demi_zo at 2007-09-29 20:54
ぷーままさん^^いやぁー、、、多分、大小関わらず近づきたいようです。遊びたいだけなんですけどね。。でも、もし相手が吠えたら、、、もしかして、、、(あー考えたくない。)とにかく今回リード切れたのがマズかったなぁ...すごい早さで走っていったからお兄さんも恐かったと思います。でかいと言うだけで恐ろしいですよね。。。
Commented by たろいも at 2007-09-29 21:16 x
ソユさまぁ・・・ネーサマを泣かせちゃイカンよぉ・・・

私もそうなったらパニックおこしちゃうなぁ。ネーサマ、ソユ様を叱んないでね、今回は(笑)
Commented by kabamii at 2007-09-29 21:23
ソユちゃん~♪久々の海にパワー全開だったのね~
そっか、大きいと相手がビックリしちゃうかぁ・・・
どらは、小さいからみんな怖がらないんだけど、実はヤバイ男なのよねぇ
昨日も「なでさせて~」と来てくれた坊っちゃんに
「ゴメンねぇ、このワンワン噛むからねぇ・・・トホホ」と謝ったよぅ。

でも、久しぶりのソユちゃんのお写真~(*^o^*)やっぱステキぃ♪
Commented by A110ALPINE at 2007-09-30 04:57
ソユちゃんのスピード、桁違いですもんね。初めて見る人は驚いたことでしょう。冷静に表情を見れば怖くないんですけどね。
それにしても海、綺麗!
Commented by demi_zo at 2007-09-30 08:04
たろいもさん^^もうほんといろいろ反省したよ...アタシ、、後で思えば、もっと早くソユーズをなんとか出来たはず。。。
ソユーズは怒られる間波打ち際で伏せしてきいてたけど、あれは、、お腹冷やしてたのね。もう!!
Commented by demi_zo at 2007-09-30 08:08
かばみ〜さん^^もうがっくし。。。。。これがソユーズのつかの間の夏のレジャーでしたよん。。。
え?そうなの?どらちゃんそんなとこあるの?ふ〜ん。じゃあ、誰にでもダッコさせてくれないのね。。更にがっくし。
Commented by demi_zo at 2007-09-30 08:12
Oさん^^まだまだ瞬発力はありますが持続しませんね.すぐにバテバテ、ハーハー。

それより、もうすぐですねぇ〜!!楽しみにしてますよーーー^^
Commented by rigatoni at 2007-09-30 14:01
ねぇでみさん きのう僕も秋の海辺を歩いたんです。
どんより曇って寒かった。 こんな夕焼けがみたいなぁ!
でみさんってフイッシュアイも持ってるの? すごいね。
水平線や波打ち際がぐにぅ~と曲っていい感じです。
夕焼けに映えるヤシの実が秋っぽいなぁ~♪

ワンちゃん達とすてきなお散歩でしたね。
Commented by demi_zo at 2007-09-30 18:28
とにさん^^ステキなんてとんでもない!!ソユーズさえあんなことしなかったらきれいな夕日をもっと満喫出来たのですがねぇ〜。。。

フィッシュアイですか?トキナーの10〜17mmF3.5~4.5AT-X 107DX
と、箱にかいてありますよ。手持ちレンズは4本。しょぼいでしょ(笑)
写真いつも褒めてもらって恐縮です。
Commented by rigatoni at 2007-09-30 21:06
☆でみさんごめ~ん!
クリックして写真に見とれてその勢いで書いちゃったよ^m^
その実大変なお散歩だったのですね。
ソユーズの気持ちわかるなぁ・・・うん。喜びを体で表現したんだね。

話は戻って、やっぱりこのレンズすごいですよ~
僕の10-22だけどこんなに曲らへんです。
でみさんの念力か!? ユリゲラーかい!(爆)
Commented by demi_zo at 2007-09-30 21:52
とにさん^^ぐぅわぁはっは!!案外おっちょこちょいですな^^(失礼)

このレンズすごいですか?あの、、、もしかしてアタシの根性が曲がってるからとか思ってません??(笑)
Commented by suzumechin at 2007-10-02 01:46
砂浜良いなぁ~!いいなぁ~!
うちは海が近いけど、お散歩出来る砂浜は無いんです~(TーT)
しかしソユ様・・・(笑)
老体に鞭打って(おいおい)頑張って走りましたねっ(笑)
よっぽど楽しかったんでしょ~ね~♪
Commented by demi_zo at 2007-10-02 08:26
スズメちゃん^^山に住むと たまに行く海はまた格別ですよ!

ソユーズ、、まさに老体に鞭打ってなもんだからその後ハーハー言いっ放しで窓からヨダレ出しっぱなしで。車にヨダレのスジが斜めに何十本も走ってるよ。。。ソユーズだけリヤカーにくくりつけて牽引したい感じ。(笑)
by demi_zo | 2007-09-29 18:32 | おかしな犬たち | Comments(14)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31