人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャクナゲ

あれ?〜?〜なぜだろう???いつも通りに画像アップしてるのに、ダメ。jpgなのにーーおかしいなー?せっーーーかく シャクナゲの花写して来たのに、、、きれいなのに、、、

我が家の窓からシャクナゲの固まりが見えます。「おっ!今年も咲いたな!」っと、さっそく!!このシャクナゲ元々山奥にあったもの(ここも十分山奥)を移植したものらしい。最近ではシャクナゲもへったなーと近所のオバヤンは嘆きます。

あの美しさをどう 表現したらいいのでしょうか!
淡いピンクでねーー
はかなげでねーー
ひとつひとつは弱々しいけれど、なにかうったえるものあるようなーー
遠くから見るとツツジのようにも見えますが、近くで見ると薄くて繊細な花びらです。

自慢じゃないけど、、まとまりません。

シャクナゲのお布団 黒ちゃん(逝ってしまいました)にあげたかったのに、、、
Commented by totozfactory at 2005-05-22 22:10
ありがと(T_T)。黒ちゃんもきっとよろこんでます。今日の雨は涙雨かな。
by demi_zo | 2005-05-22 14:55 | はな花 | Trackback | Comments(1)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31