人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モクレン

モクレン_d0036450_144176.jpg


今はもう廃校になってしまっている小学校に
モクレンと桜の木がならんであります。
現在モクレン満開、桜咲きはじめ、というところですかね。



モクレンの濃い白の花が、モコモコモコモコ咲いているのを見て
ガウディ君、一句できた様子ですね(笑)

  @なぜだろう バニラアイスが 木にいっぱい。。
  @ウマそうだ ああウマそうだ ウマそうだ。
  @今日は晴れ 早くしないと とけちゃうよ。


失礼しました。


えー、
こちらにも少々ありますので良かったら見て下さい。
Commented by kabamii at 2008-03-29 20:34
ガウディ様へ♪

@アタシにも ひとくち頂戴 おねがいよ。。
@カバタンの ひとくちデカイ おどろくよ。
@今日も雨 新潟県は アイスさむっ。
Commented by kazu at 2008-03-29 20:55 x
静岡では、白木蓮は既に終わって、今は紫木蓮が満開です。
こういう時差を見ると、やはり静岡は暖かいですねぇ~~~~~。

ガウちゃん、
バニラだと 思っていたら 明日はチョコ
だよぉ~~~ん。
Commented by demi_zo at 2008-03-29 21:47
カバタンへ^^
 @いやだもん ぼくはひとりで たべたいの。
 @ボクだって 大きさ早さは 負けないぞ。
 @和歌山県 昼間は暑くて アイスいる。

byガウディ^^
Commented by demi_zo at 2008-03-29 21:56
kazuさん^^こっちもね、海辺ではすでに終わっていました。
ここはなんせ山だもンで、、、、、朝晩は相変わらず温風ヒーターですよ。でもモクレンって色によって時差があるのですね.知らなかった。
今、コブシの花もきれいですよー!

>>バニラだと 思っていたら 明日はチョコ
ふふふ、まさにそうですよねー^^
Commented by ぷーまま at 2008-03-30 09:55 x
学校の校舎が味がありますね。
小学生には、本当は、こんな校舎でお勉強してほしいな。
こんな学校の先生がしたいで~す。
Commented by demi_zo at 2008-03-30 19:27
ぷーままさん^^だいぶガタがきてますけど、けっこうしっかりした造りですよ。机やイスはありませんが大きな黒板や運動会の表彰台や拍子木や授業の始まりを伝える手動のベルとかありますよ。ここにいるとイガグリ頭のわんぱく君の声が聞こえてきそうです^^たぶん、、ぷーまま先生の大きな声も響くことでしょう!(笑)
現在1部を我家が借りて仕事で使ってるんですよ。
by demi_zo | 2008-03-29 14:47 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31