人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング

きょうは午前中1時間くらい手待ちの時間があったので
気になっていたミセバヤの株分けやら、新芽の更新などやった。

だいたい毎年やることなので、要領も良くなってきた。
土はあらかじめ作ってある。
(ソユ&ガウのシッコ入り熟成腐葉土をまぜてある。ちと臭うが気にしないっと。)
とにかく細かく考えずにチャッチャッチャーとおわらせ、バシバシバシと写真を撮り、
休憩時間にこの画像を作る。

アタシの作業、、早いが、とにかく荒い。
(この辺りでは あらくたい とか だすい とか言うらしい)


もっとゆったりお茶でも飲みながら夢見る夢子さんのように
優雅に花を触りたいものだなぁー。

我家でひとり優雅なのは横でバタバタ動き回るアタシをまったく気にせず
のんきに眠るソユーズかな。


あっ!ガウ植えるの いや、仕込むの 忘れたヨん。

ガーデニング_d0036450_19344237.jpg

Commented by kazu at 2008-03-31 21:19 x
皆、可愛いモノばかり.......良いなぁ~。
我が家は、大物が多いので、植え替えも大変です。
最近は、母だけに任せておくと、倒れそうで不安なので、ウチもネコの手程の手伝いをします......とほほほほっ。
野菜プランターは一人では運べません.........(涙)。
Commented by たろいも at 2008-04-01 10:30 x
くふふ、ダイジョーブ。ガウちゃんがそこここから顔出してる画、ちゃんと浮かぶよ(笑)ソユ様の優雅さは花にも負けないね。
今年は藍色がメイン?好きな色の一つなのかしら。
Commented by demi_zo at 2008-04-01 14:57
kazuさん^^大物の植変えは大変ですよねぇ〜!
実はこの冬に腰を悪くしたことがあったので、アタシも恐る恐るですよ。
大きいのはまだしてません。。
kazuさん、猫の手と言わずせめてやまと兄貴のオテテくらいで。
え?ドッチが大きいのかなぁ!?(笑)
Commented by demi_zo at 2008-04-01 15:02
たろいもさん^^サスガです!!(笑)
言いたくないけどさぁ、、実物のソユは小汚いよーーー!(涙)
藍色?あ、ほんとだ。色的にはどちらかと言えば暖色系がスキですよ.
たろいもさんとおなじオレンジとかね^^でも花の鉢は圧倒的に素焼きですね。
by demi_zo | 2008-03-31 19:37 | はな花 | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31