人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキ簡単編/でも、、、

チョコレートケーキ簡単編/でも、、、_d0036450_8151844.jpg


えらいこっちゃぁーーー!

焦げてるやん!!

黒光りやん!!ーーーーー汗

akiさんちコレになるはずだったんだけど、、、


ど ぼ ぢ で ?




そんでも、まあ、味はいいよん^^
ふわふわだよん^^
ちょっと凹んだが、すぐ立ち直るアタシってステキ!(笑)

こーなったら リベンジあるのみ!!!

多分、、、浅くて広めの容器で焼けば大丈夫でしょう!!

レシピはakiさんのコメント欄の中にあります。
とっても簡単(なにしろチョコレート210グラムと玉子4個。それだけ)ですから
皆様もお試しアレ!(ってぢぶんは失敗しといて/苦笑)
Commented by aki at 2008-04-22 19:58 x
マフィンのakiです。おいしそうで簡単なレシピだね。私は、いつもバターと粉も少し入れるのですが、こちらの作り方の方がカロリーも少なくていいかも。今度、作ってみよう。
Commented by demi_zo at 2008-04-23 13:52
マフィンのakiさん^^覗いてくれてありがとう!
そそ、これならアタシにもできるかも・・・っと思わせてくれる
レシピが嬉しいです^^
それでも失敗かい、、、、、どんより。
Commented by aki at 2008-04-27 11:20 x
あ どもども。 チョコケーキ作って張本人です(遅ッ)
パウンドケーキ型だったから・・・かな?
型が違うと(オーブンが違っても・だけど・汗)、同じ温度や時間じゃ上手く焼けないことがあるのでし。
190度くらいで、20分・・・くらいから、ちょいちょい気にしながら焼くと良いかも?
中身がチョコと卵なので、「周囲が丁度良いのに、真ん中まで焼けてない!」って状態でも、フォンダンショコラみたいに とろりんと蕩けて、それはそれで美味しく食べられますよw
リベンジ待ってますw
Commented by demi_zo at 2008-04-27 16:19
張本人のakiさん^^どもども。見ての通りです、、、
あまりにも途中を見なさすぎた。今度は20センチくらいの丸形で
様子を見ながら焼いてみるザンス!今度こそ!!
でも、充分おいしかったよ^^
生クリーム買うのも忘れててさ、焦げを隠すに隠せなかったのよ。
by demi_zo | 2008-04-22 08:28 | demizo | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31