人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャガ

シャガ_d0036450_20375898.jpg

シャガ_d0036450_20383842.jpg


今年もまたシャガの季節がやってきました。

薄暗い山の中、静かに光り、清楚であって、ゴージャスな花。
たぶん、、、家に持ち帰ってもその美しさは発揮出来ないのではないでしょうか?
群生していると車で走っていても思わず見とれてしまうくらい光ってますよ。


画像,ガウディ君、本犬はターザンになりきっておりますが
どうみてもチーターだな。うん。
Commented by rigatoni at 2008-04-24 22:09
うん どうみてもチーターだ^m^

シャガって強すぎるんですよね。生命力というか繁殖力が。
持ち帰っても発揮できると思いますよ。

ガウちゃん お花を踏まないようにシャガってシャガって!
あっ去年使ったネタだった なんの進歩もないわぁ(笑)
Commented by ぷーまま at 2008-04-25 00:35 x
木の向こうに咲いている黄色い花は何ですか??
Commented by demi_zo at 2008-04-25 08:06
とにさん^^ターザンの様にロン毛にしたらよかったのかな?
(いしょいっしょ)

>>シャガってシャガって!
<<おおむね、みなさんソレですよね^^
うーーーん、とひねってみても何も浮かばん。。。(まだ頭寝てる)
Commented by demi_zo at 2008-04-25 08:10
ぷーままさん^^ん?ーーーってことで今ひとっ走り(1分)行ってきました。ぜーぜー。
画像見て黄色のエビネ欄かと思いましたが、日が当たらない為か色の悪い 葉っぱ でした。がっかり。
昔はエビネ欄やシュンランがたくさんあったそうですが。。。
Commented by ぷーまま at 2008-04-25 23:21 x
え~~っ、走ってくれたのぉ??
ごめん、ごめん。

なぁんだ、がっかり。
私は、シュンランじゃないかと思っていたのです。
Commented by demi_zo at 2008-04-26 08:10
ぷーままさん^^走ったといっても、1分ですから。かからないかも。

ウチの裏山にはたしかにシュンランがあったと近所のおじさんが言ってたんですが、、、どうも絶えてしまったようです。って、でもゆっくり探した事もないのですが。へへ・・
もし、見つけたら紹介しますね。
by demi_zo | 2008-04-24 20:44 | はな花 | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31