人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラー(海芋)

カラー(海芋)_d0036450_1825462.jpg


大好きな白い花の代表格・カラーが咲き始めました。

複雑な形の花より どうもシンプルな形がスキみたいです。あたし。
きっと頭(の中)がシンプルなのでしょうね。(笑)

それにガウディも遊べますしね^^



カラーは里芋(さといも)科。
南アフリカ原産。日本には江戸末期にオランダから渡来したということです。
別名 「海芋」(かいう)と言い、”海を渡ってきた里芋(サトイモ)”ですね。

花言葉は「乙女のしとやかさ、すばらしい美、夢のように美しい」 ですって。
アタシ的には「乙女のしとやかさ」は感じませんね。

そうだなぁ、、、「揺るぎない誠実」 なんてどう?? (笑)
Commented by rigatoni at 2008-04-29 23:04
海芋より乙女チックなでみさんこんばんは~

ColorでなくCallaなんだってね!
最近はいろんな色が出てんだってね!
はいなぁ 調べてみましたよ~(^o^)/

「揺るぎない誠実」・・・それはガウに求めているものなんですか?(爆)


Commented by demi_zo at 2008-04-30 10:01
とにさん^^ん?乙女チック??想像と言うものは時に残酷ですね(笑)

そうそう、襟元のカラーですよね。とにさんも写したくなったでしょ^^

>>「揺るぎない誠実」・・・それはガウに求めているものなんですか?
<<スルドイ!!ときどきアイツ裏切りやがるもんで。
by demi_zo | 2008-04-28 18:34 | はな花 | Trackback | Comments(2)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31