人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家のアジサイは物語る

我家のアジサイは物語る_d0036450_22572385.jpg


今日は薄曇り。
暑くはないけど、湿度が高いため、仕事上 冷房入れた。
寒ーーーーー。・ ・
冷えてお腹痛くなった。

画像は近所のアジサイ。
ブログアップの為に写真を選ぶアタシのポイントとして、
@落書きができるか?
@ガウあるいはソユを埋められるか?の2点だな。
と、つくづく思う今日この頃。
「だからカメラ上達しないのか。。。」のオモイと、
「楽しいからいいか。」のオモイが、頭の中をぐるぐる回る。はふぅ。

ところで、このアジサイではない、我家のアジサイを家人が見て
「このアジサイは我家の家業を象徴しているなぁ〜」とポツリと言った。
我家のアジサイは葉っぱや枝ばかりで花が少ないのだ。
つまり、仕事ばかリで華(艶やかさ、遊び)がないということだ。
とどの詰まりは、いそがしいばかりで儲からない。のだ。

うまい。
その通り。(家のもんしかわからない)

当たっているけど、うれしくない。
でも、アジサイが終わる頃には我家にも夏休みがあるはず。
Commented by kazu at 2008-06-19 09:51 x
でみぞさん、冷えには気を付けてねぇ~。
ウチは、最近、すごく薄い腹巻を着ているのだわん。
かなり便利ヨ!。
去年、少し痩せた後、以前のままのGパンで過ごしているので、ゆるゆるでお腹が痛くなるコトがあるのだと最近気付きますた........え???、新しいGパンを買え..........?????.........だってだって、勿体無いからぁぁぁぁぁ..........(爆)。
Commented by さりぃ at 2008-06-19 14:21 x
demi_zo さんの写真大好きですよ(*´∀`*)
ちょっと違う目線の写真だったり、ガウちゃんやソユちゃんがどこにいるか探したり(笑)
今回のアジサイも蕾だなんてめちゃくちゃ新鮮!!
ステキ♪ちょっと美味しそう、アラレみたい( ´艸`)ムププ
Commented by たろいも at 2008-06-19 17:24 x
へぇ、アジサイの蕾ってまじまじ見たことないけど、すでに色もついてるんだ。うんうん、新鮮な目線です!

落書きにガウ&ソユ、治らないビョーキだね。とくれば、楽しむしかないでしょ(≧▽≦)
demiさんの写真は温かいから好きです(=^^=)
Commented by demi_zo at 2008-06-19 17:28
kazuさん^^ありがとう!アタシ、冷えるのに古いジーパンをヒザまで切ったヤツはいててん。冷えたらあきませんねぇ〜調子悪いわぁ〜。。。
え???新しいGパンを買え。。。。。?????(笑)
Commented by demi_zo at 2008-06-19 17:30
さりぃさん^^褒めてくれてありがとう!
じゃあこの路線で行くー!!!(笑)
最後にお菓子で締めくくる所がさリぃさんらしくてスキです^^
Commented by demi_zo at 2008-06-19 21:44
たろいもさん^^このアジサイはガクアジサイか、ヤマアジサイですよ。

画像に落書きするときは、たろいもさんにウケるかなって、ワクワクしながら描いてますよ^^
温かいと言ってくれるのなら、それはソユ&ガウに対する
アタシの愛でしょうかぁ?ぷふぇ〜^^
ありがとー!


by demi_zo | 2008-06-18 23:26 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31