はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

ガオーな心境

d0036450_220198.jpg


ガオー!

少し前の事だが、仕事(1本のいやな電話)で頭に血がのぼる事があった。
小さな脳みそのどこかにこの怒りがたまって行かない様に
ガオー!!、、、、、と叫んでみた。しかも画像内やし。。。

って、、、、この蜘蛛あまり恐くないな。。。



話変わって、我家は自宅で仕事。
ほぼ毎日午前10時頃と午後3時頃、人間2人はコーヒーを飲みおやつを食べる。
休憩だ。うれしい。
ところがガウもこの時間がうれしい。
それまでソファーで寝こけてても、アタシが台所にやって来ると目がパチッと開き
様子を伺っている。そしてコーヒーとおやつをトレーにのっけて仕事場へと歩き始めると
当然の様について来る。

早足で歩くとヤツも早足になる。
小走りすると、ヤツも小走りする、
そしてあわて過ぎてアタシのスリッパを踏んで怒られる。
でも、ついて来る。

ホントは毛が抜けるし、身体に良くないにおいとかあるので立ち入り禁止なのだが、、、
結局ちびっとおやつをもらい納得してまたソファーへと戻って行く。
コレがガウの日常。

で、なんとかガウに気づかれまいと まずエプロンの大きなポッケにおやつの袋を
音無で入れて、何事もない様に小芝居をかましてひとまず仕事場に戻る。
そして再びコーヒーのみを入れて戻る。
これで10回に1回は成功。かな?
しかもガウがモーレツに眠いときくらいかな。。。
この小芝居がアタシの日常になりつつある。
振り返ると犬相手にマジな小芝居がちょっと情けない。。。

ちなみに今日は負けた。ちっ。
[PR]
by demi_zo | 2008-06-21 22:13 | 山の生き物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://demizo.exblog.jp/tb/8141333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジロー at 2008-06-21 23:18 x
ちびっとおやつをもらえるから、ついて来るんだよな~
わかっていても、ついついおやつを与えてしまう。
うちも同じだわ。
Commented by demi_zo at 2008-06-22 08:07
ジローさん^^あら、ジローさんも??(なぜかうれしい)
おやつ食べる時って、うれしそうですよねぇ〜!
(ワイマの場合は真剣度が高まるっていうか、、、)
それに、ぽたぽた落ちるヨダレを見ると、ね、、、
Commented by たろいも at 2008-06-23 10:39 x
あんれ、ガオーッなんて言われて、ガウちゃん、神妙な顔になってる^^
怒ってるオカンが嫌なんだよねぇ(え?ただのオヤツ待ち?)
Commented by demi_zo at 2008-06-23 18:06
たろいもさん^^いえいえ、こうあってもアタシ、
ガウ&ソユ&ヂブンには優しいの(笑)
良く気がつきましたね^^この顔はカメラをしつこく向けた時の顔よ。