人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太地町にて仕事(15日の動き)

3月14・15日、和歌山県東牟婁郡太地町にて採寸の仕事。
画像はすべて15日。
まずは我家から県道38(途中36)を数キロ走ると苔むした岩盤通り登場。
何年か前にもアップした事ある可憐なスミレのブーケがやっぱりあった!
ここはココアが起き去られた場所近く。
今年は永い眠りについたココアに捧げる気持ちで写した。
太地町にて仕事(15日の動き)_d0036450_11132024.jpg


それから県道371に変わりしばらく走ると桜とブラックバス釣りで有名な佐田。
ここは以前日本記録がでたということで、土日ともなればアルミ船を牽引した大きな4駆がガンガン登って来る。が今日は特に多い、、、ちょっと車を降りてみたら、どうやら大会が開催されていたらしい。
結果はいかに。なんせ急がねば、、、
太地町にて仕事(15日の動き)_d0036450_11135022.jpg

太地町にて仕事(15日の動き)_d0036450_11141949.jpg

太地町にて仕事(15日の動き)_d0036450_11132883.jpg


その後山道をドンドン走り抜けて国道42に出て串本、ここでは黄昏サーファーオススメの上浦海岸で波乗りダーをちょこっと見て,更に40分くらい走って,太地町だ。ふ〜!



ちなみに太地町と言えばクジラ、クジラと言えば太地町で、立派なクジラのモニュメントがお出迎えしてくれるのだが、我家は裏道から入るので画像無し。
太地町にて仕事(15日の動き)_d0036450_11161010.jpg

今年から漁協の市場が新しくなり、県下初の衛生管理型荷捌施設となり、市場の中に入る時は長靴を履いて更に消毒液に浸かってからでないと入れないとか、必ず帽子着用とか、魚は床に直接ならべてはいけない(下に専用台を敷く)とか、名前の通り衛生面で厳しくなっていた。だが美しい。
(この3階部分でウエットスーツの採寸。)
この日はブリとワラサ(ブリの小型/関西圏ではメジロと呼ぶ。なぜか太地町では関東名で呼んでいた)が大漁だったが、残念ながら中に入る事はできず魚を間近で写す事ができなかった。が,漁師さんにおいしいとこ、もらったよ〜ん^^
夕食はお刺身とブリしゃぶーーー,行って良かった。ああ,良かった!

お天気もよく、ちょっとリフレッシュ出来たなぁ〜^^
おい,おい、仕事だ。
Tracked from ビーム at 2009-03-21 06:40
タイトル : ジャンケンぽい!
ジャンケンで勝った方が相手に好きな事するって遊びで色んなプレイ楽しみまくっ たよwwwwwww ローリングマングリ返しした時なんて最高だったわwwwwwwww さんざ弄びまくって10万貰えたし、これウマくねー? ウマイよなぁwww ... more
Commented by elvisjade at 2009-03-16 21:27
奇跡の連係プレー救出劇のココア(キキ)

ちょどそこに自然にスミレが咲くんだね。
不思議だねー。
ココアが「忘れないでね」って言ってるのかな?
Commented by obakappu at 2009-03-16 22:48
車といい、アルミボートといい、金のかかるいやなスポーツだなあ。
(私がする釣りはスポーツではない・・・つもり)

ブラックバスなんて、いなくなっちゃえばいいのにな。
 
そういえば、demi_papaは釣りはしないのですか???
Commented by totozfactory at 2009-03-17 00:10
いーなー。刺身とブリしゃぶ~~~。

ココア(つか、バカッチョキキ)にすみれは可憐すぎるような・・(笑)。

数々の話を聞いた時、「バカにも程がある」と思ったのはナイショだ(爆)。
Commented by demi_zo at 2009-03-17 07:52
エビジェイかあちゃん^^ココアのいた季節は夏だったけど、あまりに近い場所なので、やっぱり想い出しますねー。。

けど^^ぱぷちゃんのコメント読むと、「ひまわり」のほうが似合いそう!
Commented by demi_zo at 2009-03-17 08:01
ぷーままさん^^釣り、子供の頃から行ってますよ!(今はなかなか、、、)
でもバス釣りはしません。
今 考えているのは、、、ロングボードで少し沖までこいでキスを釣ってみたい。

とにかく釣ったものは食べたいですよね^^(でみ)
Commented by demi_zo at 2009-03-17 08:09
ぱぷちゃん^^ブリ、イイダローーー!!おいしかったよーん!

そうか、、ココアはそんなにおバカさんだったのか^^
でも、そのくらいの方がきっとアチラの世界でも楽しくやって行けそうでかえって安心出来るね^^(ちょっと無理矢理)
by demi_zo | 2009-03-16 12:24 | 風景 | Trackback(1) | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31