人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷えさくらと花冷えガウディ

花冷えさくらと花冷えガウディ_d0036450_109472.jpg


彼岸が終わったと言うのに寒いなぁ。。。
朝晩、特に冷える。(霜も降りる。)
ちらほら咲いてる桜のピンクも寒々しい感じがする。
早く青空バックにほんわかピンクの春モードで写したいなぁ〜。


ところで画像のガウディ、ダンゴもって嬉しそうだけど、この寒さにちょっと困り気味。
寝る前に何枚かの毛布でくるまって寝るんだけど、夜中にごぞごぞするからソファーから毛布が落ちて、
寒くて眠れないらしい。
で、まず、寝室の引き戸をシャーシャー(前足で右から左に開けようと必死)するけど開かない。
ちょっと間があって、小さな声でぴーぴーと呼ぶ。
ガウディなりの遠慮が見られるのでかわいそうになって毛布をかけてやる。
それからアタシは熟睡出来ず朝を迎える。けっ。


みんなのために早くあたたかくなぁれ!!!
Commented by たま at 2009-03-31 17:05 x
でもやっぱり桜色は綺麗ですね(*´∀`)ぽわぁ~

寒い時期だけ一緒に寝んねする?お互いの熱でむんむんして、それはそれで目覚めるけど(笑)あ、もしダブルの掛け布団だったらシングルにしたほうがいいっすよ。間に寝られたら、両端の人間だけが寒い朝を迎えるから。
Commented by 灰色犬 at 2009-04-01 00:32 x
はじめまして。
ミニピンの飼い主さんからコメントをもらって、demizoさんのお名前が出てきて(笑
あぁ、初めてなのに不躾で すいません。
関西人の悪いところですね。。。(汗

ワイマとお暮らしだとか。
お友達になれればなぁ と思って コメントしました。

ヘルニア君も、暖かくなってくれれば助かるんですけどねぇ。
飼い主にも この『寒の戻り』は、キツイっす。。。

どーも、失礼しました、、、(汗
Commented by demi_zo at 2009-04-01 07:42
たまさん^^コメントありがとうございます。はじめまして! ですよね。
桜、、ほめてもらったからまた写そうかなかなぁ〜(←お調子モノ^^)

寒い時期だけ一緒に寝たことも有るのですが、ヤツは37キロ、フセした状態で寝てくれたらいいのですが、そのうちドーーンと横になり、アタシを追いやるのです。。。あったかいけど、これはこれで寝れません(笑)
Commented by demi_zo at 2009-04-01 07:52
灰色犬さん^^いらっしゃいいらっしゃい!!
いつもこっそり見せてもらって、楽しませてもらっているせいか、初めましての感じがありませんよ。
それにしても琥珀兄さん、、いい雰囲気かもしだしてますなぁ〜!
一刻も早く良くなります様に。
和歌山県の山奥から応援しております。
今日はあたたかくなりそうですね^^
Commented at 2009-04-01 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2009-04-01 17:09
たろいもさん^^ぶはっ、ぶはっ(≧ω≦)
そうか、そ〜いやぁ、みなさん たまちゃん って呼んでたねぇ!
じゃあ今度から2つコメントちょうだい(爆)
by demi_zo | 2009-03-31 10:15 | はな花 | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31