人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラ前線来たー!

モッコウバラ前線来たー!_d0036450_17275876.jpg


今日はやっと本来の温かさに近づいて来た感じがするなぁ〜と思ってモッコウバラを見てみたら
はは〜ん、やっぱり!
一気につぼみがふくらんで来たぞ!

毎年思うけどモッコウバラはつぼみが可愛いのだ。
あと1日か2日でまあるいツボミの小さな小さなブーケがわんさかだ!
我家はレモン色。
Commented by 灰色犬 at 2009-04-07 17:54 x
咲いたら1輪はグレー確定ですな。ふむ。

花見・おでん、京都で喧嘩になってましたね。
平和に行こうずぇ~、平和に♪ と思ったのであります。
Commented by kabamii at 2009-04-07 19:20
おっ♪咲いたところも是非みたいぞ~♪

本来の温かさって、何度くらいなのさぁー。
新潟は今日の最高気温15度<(`^´)>(なんで威張るんだぁ・笑)
昨日スカートはいて行ったんだけど、一日で挫折した。
もぅ、見た目より身体が大事なのよーぅ!!
早く暑くならないかなぁ~
Commented by たろいも at 2009-04-08 11:41 x
我家の日陰のモッコウさんは・・・一度咲いたきり、葉っぱのみ。誰でも、ほっておいても咲きますって言われたんだけどなぁ。やっぱり私は茶色の手の持主なんだと実感(^^;)

蕾から覗くガウちゃん、どんな花を咲かせてくれるのかな~た・の・し・みっ♪
Commented by obakappu at 2009-04-09 00:11
うちにも挿し芽をして一本はえたのですが、どんどん伸びて上にばかり茂るのでおよそに貰っていただきました。
好きなんだけどなあ。
狭い我が庭では無理なようですよ。
Commented by demi_zo at 2009-04-09 08:09
灰色犬さん^^黄色の中のグレー、まあワンポイントと言いましょうか、アクセントと言いましょうか。ね!(なるかそんなもん!←時前突っ込み)

そ、そ、そ言えば、ケンカはやめて〜♪なんて歌も昔あったな〜。
なつかし〜!!
Commented by demi_zo at 2009-04-09 08:13
かばみ〜さん^^はいなぁ!ガンバって写してみるかぁ!
あのね、ちょい前の暖かい日は20度あったよ!どぉーだぁ!!<(`^´)>(なんで威張るんだぁ・笑)

そうそう、見た目なんてなんぼのもんよ!!
アタシは今日もババパッチよ!!(開き直り)だって朝晩寒いもん。
Commented by demi_zo at 2009-04-09 08:18
たろいもさん^^そうか、強健モッコウバラさんも日陰はダメってことか、、なぬ?茶色の手って?

>>どんな花を咲かせてくれるのかな~た・の・し・みっ♪
<<変顔ガウ歴長いもん、もう察しがつくでしょっ^^
Commented by demi_zo at 2009-04-09 08:24
ぷーままさん^^ほー!さすが強健、挿し芽でもお〜け〜なのですね!
ウチのとなりでも<しだれモッコウバラ>になってますよ。
きれいですよー!
山梨では無理なのでしょうか?
Commented by たろいも at 2009-04-09 09:35 x
えっとね、私も何かで読んだので薄ら覚え使いなんだけど・・・
花や樹を上手に育てたり、再生させる人っているよね。『緑の手』を持ってるって言うらしいの(もう少し違う表現かもしれないけど)で、逆に。。。切り花だろうが、地植えだろうが枯らしちゃう人は『茶色の手』を持ってるんだって。まさしく、私なのよーーーっ(泣)空き家になった鉢植えが裏にゴロゴロしてまーす。
Commented by さりぃ at 2009-04-09 11:01 x
なんか陽射しも暖かそうで春っぽいですねー^^
この時期はポカポカ日に当たってるとつい眠くなりません?(笑)
北国でもようやくすこーし暖かくなって
もう少しでチューリップが咲きそうです♪
桜はまだまだみたいですが・・・
Commented by demi_zo at 2009-04-09 13:04
たろいもさん^^ありがと。勉強になった!
そうか、、じゃあ、ガーデニング用の分厚いゴム手袋送ろうか?
もちろん色は緑。←え?意味わかってないって?
Commented by demi_zo at 2009-04-09 13:08
さりぃさん^^もちろん眠いです。
うとうと〜うとうと〜(多分年中/笑)

コッチはねぇ、今日は風が強くて、桜吹雪だよーーー!!
びぅ〜でふぉ〜〜〜!
by demi_zo | 2009-04-07 17:28 | はな花 | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31