人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好調クレマチス

好調クレマチス_d0036450_9193194.jpg

今年は(今の所)ナメクジが少ないと見える。
だって、花が開いたときナメクジが食べたであろう
アナがなくとてもきれい!

それから今シーズン前に工事用の集水升に植変えた。
つまり底がない鉢。だから根が直線地面に伸びてしっかりするのでは、、、とおもって。。。
いや、正直言って植え替えなくてすむかな?ッと思って。(笑)

とにかくクレマチスはこうでなくっちゃ。
好調クレマチス_d0036450_992451.jpg

Commented by kazu at 2009-05-01 09:44 x
demiさん地方もナメクジがいないっ!。
我が家も、今のトコロ、アスパラの被害0です。
乾燥し過ぎて出て来れないのかね?????。

クレマチスも、あちこちで咲いています。
ジャスミンも咲いているので、夏っぽいです。
Commented by たろいも at 2009-05-01 10:41 x
ぶはっ(≧ω≦)
『前はいつ咲いたんだよ』冷たいお言葉に思わず噴出しちゃいました
いっつも咲いてるもんねぇ、ガ~ウちゃんっ♪

ナメクジ!そう言えば今年は我家でも見かけてません!
そっかそっか、乾燥のせいなのかな(↑)真冬でもないのに車の乗降の度、イタい思いしてるけど、いい面?もあるのね。
Commented by obakappu at 2009-05-01 16:47
あ、ほんとうだ。
同じクレマチス。
私もほしい。
Commented by aki at 2009-05-01 22:53 x
あ クレマチス!
・・・いい加減、花の写真も撮ろう・と心に刻みつけますた(ー'`ー;)

ナメクジの存在は不明だけど、バラにヤツラがたかっておりましたよ。
緑のちっこい奴ら! にっくきアブラムシ!!!(><
牛乳シュッシュで撃退しなくては(T T
Commented by demi_zo at 2009-05-02 07:46
kazuさん^^きっと鉢の裏とかにひそんでるよね、、、で、一雨来たら突撃ーーー!って、出て来るんじゃないの?ヤーね。
あ、こちらでもジャスミンさいてて甘〜い匂いがしてますよー^^
Commented by demi_zo at 2009-05-02 07:49
たろいもさん^^いっつも咲いてるのは鼻の穴だぁ!!(爆)

へぇ〜静電気?
静電気とナメクジ。。。いくら考えてもどっちもヤだなぁ。。。
Commented by demi_zo at 2009-05-02 07:52
ぷーままさん^^このちっちゃいクレマチス(名前忘れました)花付きが良くてなかなかよいですね〜!去年苗を買ったのですが、今年は地植えして、後ろにネット貼ったらなかなかいい感じですよ^^
Commented by demi_zo at 2009-05-02 07:55
akiさん^^そう言えば、最近花の写真ないよね^^
理由はわかってるよん(笑)
わたしも牛乳シュッシュやってみようかなぁ〜!
ソユガウが舐めていったりして、、、
Commented by rigatoni at 2009-05-05 21:20
でみしゃまこんばんは
ごっつうおひさでごみんね~

1枚目の薄い紫のクレマチスが好きです。
ちょっと思い出あり^m^ イヒヒ
もう田植えは終わりましたか? 稲作はじめて何シーズン目でしたっけ??
今年も豊作になりますように♪

明日から博多へ帰るばい!
どんたくは終わったばってん、うまかもん食うてのんびりしてくるたい。
写真楽しみにしとっちゃりやい(^o^)v
(この急変ぶり;爆)
Commented by demi_zo at 2009-05-07 07:35 x
とにさん^^ってことは今頃博多ですな。
ん?一体いつまで休むとね!(爆)

田植えは無事終わりましたよん。後は増し植えと言うのをボチボチと。マイ田圃は初めてですよー!

薄紫のクレマチスの想い出かぁ、、、
じっくり聞かせてもらいましょうかぁ^^
by demi_zo | 2009-05-01 09:19 | はな花 | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31