人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと美しいお庭発見!

ひっそりと美しいお庭発見!_d0036450_8112162.jpg
私の住んでる山から海辺におりる道は3通りあります。その中の1つで、私の歯医者通いの道の途中で ホタルブクロ(紫)の群生を見つけました。おもわず車を止めて、ixyでパチり。そこから脇に小道があり、ちょっと進んでみた。すると、淡いピンクのササユリが! 

「ん?ここは山野草の宝庫か?」 っとキョロキョロしていると、すぐ足元で花の手入れをするおばさん発見!(ドキッ!ここはどう見てもこのおばさんちの敷地内だ!)(ちょっとあわてて、)「すみません!このササユリ写真とってもいいですか?」っと言ってみた。するとおばさんは「どうぞ、どうぞ奥にも花菖蒲がきれいに咲いてますよ。写して下さいよ。」と言ってくださった。(ほっ^^)

で、まとめたのが上の画像です。小道の両側にサツキが咲いてて、一番奥にこじんまりしたお家があって、な〜〜〜んかいい感じなのです。こんなお家もあったんだなーって6年住んで初めて見つけました。(きっとここにもツバメが来ているに違いない。)(ガウめーーー)

帰り際に お礼を言うと、「いいえ、見てもらって花もきっと喜んでいますよ!」と、にっこり笑って また作業にもどっていました。(おばあさんになったらこういう人になろう!)(決めた!)(プ!)



今日はいい日だった。
by demi_zo | 2005-06-17 08:43 | はな花 | Trackback | Comments(0)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31