人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそキキョウ

今度こそキキョウ_d0036450_8143121.jpg

ガウ(↓のポスト)が寝てる間にキキョウ写した。^^
キキョウの醍醐味はつぼみだと私は思う。
花びらはまるで和紙でできているようだ。
中に明かりがともればすてきだろう!

でも、咲いたら咲いたできれいなんだけどさぁ!/笑
今度こそキキョウ_d0036450_8145994.jpg

Commented by cuora at 2009-06-28 11:51 x
耳も素敵だけどキキョウも素敵です。キキョウの蕾のぷっくりしたとこは何ともいいですよね!こうやって見るとほんとに折り紙細工みたいだ。そろそろスイフヨウも咲くよね。あれも蕾が素敵。今度は絶対植えるんだ!
Commented by demi_zo at 2009-06-29 07:55
母さま^^ありがとー!キキョウは山里にしっくりマッチして美しいよ。
特にきょうのような梅雨空にはもってこいだ!!
うんうんみなが集う会館にもある。スイフヨウって強健と見ましたが、、、ってことはアタシでも大丈夫かなぁ〜?
植えてみようかなぁ〜!
Commented by たろいも at 2009-06-29 09:17 x
桔梗の色もいいよねぇ。一輪挿が似合うとことか。

↓ガウちゃんの耳の形と桔梗の花びらの形、似てない?
Commented by demi_zo at 2009-06-29 10:16
たろいもさん^^そうね、一輪挿しいいね。和風だねぇ〜!

<<↓ガウちゃんの耳の形と桔梗の花びらの形、似てない?
>>ん、、角度によってはにてるかなぁ。。
でもキキョウに申し訳ない気分でいっぱいになるのは何故かな?/笑
あ!ガウくしゃみした/爆
by demi_zo | 2009-06-28 08:20 | はな花 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31